見出し画像

路上生活してて気ずいたら30億稼いでた私からの提案。

最後まで読んでいただいた方の人生を守ります

みなさんは

貧富の差ってどう思いますか?

資本主義という制度ができて
この世界はどうなったと思いますか?

もちろん
良い面も悪い面もあるかと思いますが

私は「資本主義」「貧富の差」に対して

警鐘を鳴らすサイド

に立ちたいと思っています

豊かさの裏には、豊かなぶんだけの闇があるものです

前提として、私は今投資で生きています

フォロワーさんにお金を払わせようなんて思いも微塵もないし、SNS上のみんなが誰1人離脱することなく行けたらと本気で思ってるくらいの心の余裕がある

もし、これを最後まで読んでも私を「怪しい」と思う方は

きっと優しい人で
前に心から誰かを信じて
嫌な思いをして
そして人を信じられなくなったのかなと思う

もし出会う順番が逆だったら

と思ってしまうけど、世の中に悪いやつもいれば、私みたいな生き物がいることも覚えて置いて欲しいな

さて

Twitterを始めるずっと前の私は
一言でいえば「極貧」だった

たぶんね みなさんがギリギリ想像つかないくらいの生活

豊かな国日本って
小学生時代に習ったのは
あれは嘘でしたよ

私が感じていたのは
「豊かな国だからこそ」

移動するのにもお金が必要
雨を凌ぐのにもお金が必要

極め付けは

仕事をするのにも

就活するのにも
正装をしたり、
住所を得たりするのにもお金が必要

ということ

豊かな国だからこそ
一度地に落ちたものは、社会から切り離されます
私も「自分がこうなるなんて思って無かった」ですからね

まあ、つまらない貧乏自慢はさておき

私は とある就労支援者の活動に支えられて再起しまた

再起っていってもね
当たり前に雨を凌ぎ、綺麗な服を着れる程度なんですが

恩人から得た仕事のおかげで
渇望していた「当たり前」を獲得しました

その後、私は「お金」の勉強をし
人に影響を与えていくことをしたいと思いました

すみません
前置きが長くなりましたが

そんな私が今、投資の世界に向けて発信したいことがあります

「私に投資を教えさせていただけませんか?」

たぶんね
もう私を見ている人はわかると思うんだけど
SNS上には、ほとんどまともな投資家がいないんじゃないかと思います

あ、当たり前にお金なんて取らないですよ

その辺の小銭稼ぎと一緒にしないでください

私からレクチャーを受けたい人は
私にスタートのお金を払わせてくださいよ

すでに何億稼いでる方でも
たかおがそういうならやって見るかっていう経験0の人でもいいですよ

だって 投資って複雑じゃないんですよ
複雑にしてるのはだいたい投資家自身

情報にまみれすぎてるだけだと思います

こんなの
未だかつていなかったでしょ?

まずは30人くらいやってみようかと思うので
レクチャー受けてもいいよって人いたら

https://lin.ee/KcW34u5


ここに今から
『たかおに教わりたい』と一言連絡してきて下さい

noteにいいねしてくれると励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?