見出し画像

貴重な小春日和の日に

小春日和.晩秋から初冬の暖かくて穏やかな天気.冷たい雨が降り続く日々が続く中,今日は貴重な良い天気.

ここのところの急峻な気温の変化でかなり鬱々としていて気分がすぐれなかったのですが,週間天気予報で今日は天気が良いことが分かっていたので,今日は XR250 で走ろうと思ってた.目的地はいつもの道の駅瀬女.途中,大日川沿いに走ります.

大日川沿いに,白山を望む

道の駅一向一揆の里で一休み.木滑なめこを買おうと思ったのですが,売り切れてました.

駐車場にて鳥越の山を望む

道の駅瀬女に着いたのですが,え,定休日?白山白川郷ホワイトロードが冬季閉鎖になったので,定休日になったようです.

お休み

まあ,缶コーヒー飲んで一休みです.

山陰(やまかげ)なのでバイク暗い

あとはウチに帰るだけ.晴天に恵まれ,紅葉も美しく,充実した気分で帰途に着きましたとです.しばらくはこれで戦える.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?