見出し画像

Saucy Dog Live: It Re

こんにちは、まえだです。

初めてサウシードッグのライブに行ってきました。

一言で感想を表すと「感動」です。
いろいろな種類の感動があるのですが、私は大きく2種類の感動を味わえました。

1つ目は懐かしい曲を生で聞くことができて感動しました。
私がサウシードッグを初めて聴いたのは2019年の2月頃です。
最初は「いつか」をリピートしていました。

今はシンデレラボーイがサウシードッグの代名詞のような曲ですが、
当時はサウシーと言えばいつかでした。
今でもすごく有名な曲ですが。

2019年の10月に当時の彼女と別れた時、ふとコンタクトケースに出会います。
失恋直後にコンタクトケース。涙が止まりません。
ああ、サウシードッグ心に染みるなあって思ってました。

そこから聞く曲のバリエーションが増えていきました。
この時私は受験生だったので、ゴーストバスターとか聞いてましたね。
煙とかナイトクロージング、グッバイなどその他諸々聞いてました。

そうした、高校生の頃や大学入学時に聞いていた曲を生で聞くことが出来て、とても感動しました。
思い出が頭の中でよぎりながら楽しめました。

2つ目はサウシーに限ったことでは無いですが、ライブの空気感に感動しました。
私が行った名古屋1日目は、18時に開演、19時にスタートでした。
冬なので、18時はだいぶ暗くなっている時間帯です。

本来なら、「ああ、夜だなあ。1日が終わるなあ」と思うのですが、
ライブの時はむしろ逆です。
「今からが1日の本番だ!!!」って感じがしてとても好きです。

陽が落ちて夕暮れが去りつつある時に、続々と人がやって来て、
空気がソワソワしだして。

そして、始まった時のワクワク感、ドラムやギターが耳だけではなく体に響く感覚、演者だけでなく参加者全員で手を振ったり叩いたりして参加することの楽しさ。
全てがライブだからこそ味わえるものでした。

高校2年生の頃にフォーリミのライブに行ったんですが、
フォーリミと比べるとサウシーは非常に落ち着いていて良かったです。
今思えば、逆にフォーリミが暴れすぎなんですかね?笑

私の大好きな曲がたくさん聞けて、とても幸せでした。
あと、しんちゃんが序盤で間違えた時は笑いました。笑

あ〜〜楽しかった!!!!明日からもまた頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?