大学3回生の秋、テスト寝坊。

こんにちは、まえだです。
テスト、寝坊しました。
私がテストを寝坊するまでの過程を少し書き残しておきます。

テストは今日1月17日(水)の1限。
19日に締め切りのレポートがあって、卒業論文にもつながるものなのでちゃんと調べて書いています。それゆえ、頭がそのレポートでいっぱいになってしまいます。

先週末もレポートをやって、15日(月)16日(火)もレポートをやっていました。
ですが、17日はテストがあります。
このテストはレジュメ持ち込み可能で、問題数は1つ、論述形式です。
正直、勉強はせずとも、レジュメ見ながら答えられる問題です。

なので、勉強はしていませんでした。
17日の午前3時ごろまで徹夜でレポートをやっていました。
そう、私はアホなのです。テスト勉強は必要ないとはいえ、1限。
9時から始まるので、投稿時間も考えれば寝るべきなのです。

「そろそろ寝るか〜」と思い、アラームをセット。
入念に6時ぐらいに10個ほど。

さて、おやすみなさい。
zzz

目を開いて携帯を見ると「9:14」の数字が。
焦って飛び起きましたね。諦めすら感じていましたが、これで単位を落とすなんて馬鹿な真似は出来ない、と思い急いで準備をして学校へ。
到着したのが9:30。

早すぎる。過去最速の記録。

テストは10:10までで、40分弱時間はありました。
なんとか6時間睡眠を取って準備万端の脳みそをフル回転。
完答は出来ませんでしたが、何とか及第点くらいはできました。

本当に何をやっているんだ。
そう書いている今は深夜2時。
明日も1限、テストはないけど。
明日こそは起きてみせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?