見出し画像

都会より自然豊かなところに住みたい

こんばんは。まえだです。

先日、友達と愛知・三重へ1泊2日の旅行に行ってきました。
伊勢神宮、おかげ横丁、名古屋港水族館、熱田神宮などを回って、
とても楽しい2日間でした。

その中でも特に楽しかったのが、伊勢志摩スカイラインというところです。
友達が行きたいと言っていたので、この機会にと思い、行くことにしたのです。

そこは、車で山道を登って、高いところから伊勢の街を一望できる、
いわゆる絶景スポットでした。

その日は晴れていたことも相まって、息を呑むほど綺麗な景色でした。
遠くまで見渡すことができ、知多半島も見えるほどでした。

そこで思ったことがタイトルにも書いた、
都会より自然豊かなところに住みたいな〜です。

私は現在京都に住んでおり、条例により高い建物こそ無いですが、
観光客や車の往来でとても賑わっています。

車は持っていませんが、オンラインショッピングもうまく使えば、
不自由なく過ごせます。

ですが、どこか窒息感を感じざるをえないのです。
外を歩いても、「静か」とは反対に位置する街並みがあるからです。
必ずどこかに人はいて、常に監視されているような気がしてしまいます。

ですが、伊勢志摩スカイラインで景色を眺めていた時は、
窒息感を感じることなく、時間を過ごせました。

やっぱり私は都会より自然豊かなところの方が性に合っているようです。

とはいえ、コンビニやスーパーですら遠いところは、
流石に不便なので避けたいところですが。。。

都会の喧騒にもまれるよりも、
自然に囲まれた場所でゆっくりと時間を過ごしたいです。
まだもうしばらくは京都に住むんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?