海外空港のVIPラウンジが使えるクレカの罠

今日はよく歩空港のラウンジについてちょっと説明していきたいなと思います。
特に海外の空港なんかでは、VIPラウンジと言うものがあってクレジットカードのゴールドカードやプラチナカード何かを持ってる人は無料でラウンジが使えたりするんですね。

こうしたラウンジって飲食が無料だったりシャワー使えたりとかいわゆる一般の国内空港におけるラウンジとはちょっと違ったクオリティーで利用することができるなっています。

でこうした特定のためにクレジットカードを作ろうかなぁなんて思ってる人の中ではいっこあるんですけれども、それはお友達どうするのって話ですね。

例えばプライオリティーパス、と言うものがあってこれを持ってる人は国内外1200カ所以上ある空港のラウンジ無料で使えたりするんですね。

詳しい内容なんかはここでは割愛させていただきます。
参考:プライオリティパスとは何か?

でもこの無料なのっていうのは、本人だけで、同伴者は無料じゃなかったりします。金額的に言えば32ドル位と言う事は、3 4000円位の料金が必要なっちゃうわけなんですね。

まぁそこまでしてほんとにそれを空港ラウンジと言うものを利用するかと言うところが大きな問題になるわけです。

自分は無料で行けるけれども友達は有料っていうのなかなか難しかったりしますよね。これは家族であっても同じだと思います。

自分1人で無理をする機会が多いとか、海外出張に行くような機会が多いと言う人にとってはこのプライオリティーパスといったような空港ラウンジが使えるサービスは非常に魅力的かもしれません。
ただし、ごく一般の旅行者と言う目線で見るとやや使いにくいのかなあというのが印象になります。

家族であれば夫婦でクレジットカードを持つなどして今利用できないこともないんですけれどもそのためには事前にこうした特典を知った上で対応していく必要があるのかなあと思います。

まぁいろいろなサイトなんかでは、海外のビップラウンジが使えるクレジットカードなんて言う風な感じで紹介されることが多いんですけれども、こういったところはちょっと理解しておく必要がありそうです。

いただいたサポートはお金を使う実験につかわせていただきます