見出し画像

改修型タランチュラナイトを作る。

どうも、プラモの秋に胸躍る万作です。
アニメが豊作じゃあ。

盆休みに作っていたタランチュラナイトの画像を載せていこうと思います。
基本は素組みですが、今回は不満点があって、改修しながら組み立てました。

改修箇所は足首。上は改修後
下は改修前(キャンディブログより)

シュゴットモード時の生物感がイマイチに感じて発売前から不満だった。
改修内容は、足首の部品を正逆反対に取り付けて、可動域を広げるために
エッチングソーで一部を切り取った。
後は、大腿部の部品も正逆反対に取り付けて、足が長く見えるようにした。
足首と合わせて全高が15ミリ高くなって、イケメンになってるよ。

足首の部品を反対に取り付けて、見えるようになった肉抜き穴は
余ったランナーを加工して貼り付けて造形を足している。

後はスミ入れや、シール貼り、ゴールド部分にクリアブラックでウォッシングをしている。
取り扱いが楽なので、ガンダムマーカーで着色している。
腕と脚のブラック部分は、ヤスリでマットに仕上げてシルバーでウェザリングしてエッジ強調を施している。
キングオージャーの冠パーツは、シールではイマイチそうだったのでガンダムマーカーのガンダムレッドとアイグリーンで着色している。

ガーディアン達は、適当にスミ入れやシールを貼っているけどローリングだけは、DX版に近い見た目にしたかったので、オレンジランナーの余りで造形を足して似せてみた。

ミニプラ版
ミニプラ版
DX版

以下は、画像だけ載せていく。

シケイダーの眼はシールの隙間をリアルタッチマーカーで埋めている。

月刊プラモやろうぜ!!!

またな。

この秋はアニメが豊作じゃなあ。

尽きないアイデアを形に。 Good Hobby。 Good Day。 Good Life。