見出し画像

社名を変更したため、改めてご挨拶。

こんにちは、ザイコムnote担当です。 実はこの度社名を変えました。
新社名は
株式会社ユナイトコンサルティング
です。
本日7/1から変更です。 社名が変わってもこれまで同様業務に励んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では改めまして、こんにちは、ユナイトnote担当です。
今回は新社名の由来を書きたいと思います。


■株式会社ユナイトコンサルティング


▼社名の由来

新社名には、保険と中小企業を統合させる相談役といった思いが込められています。

弊社は法人専門の保険代理店です。
uniteは統合する・合体するなどの意味があります。 unitedだと伝統的な少し固いニュアンスになる(社長親戚のオーストラリアン談)ので、uniteにしています。→オーストラリア在住のブリティッシュでした。ご本人からご指摘いただきました。勘違い失礼しました。
consultingは、コンサルタント業・相談役などの意味があります。

▼なぜ今変えるのか?

前代表から事業を引き継ぎつつ、同名の新会社を立ち上げたのが今までのザイコム・ジャパン株式会社でした。
その時は、お客様に混乱をきたさぬように、また代表は変わりますが今まで通りちゃんと行います、との配慮から社名は変えませんでした。
それから3年が経ち、その間に大きく状況も変わりました。その中でも自分たちのスタイルを確立しながらなんとか続けることが出来ました。
そこで旧社名から独立し、新たな気持ちでスタートを切る機会を設けたのが今回の社名変更です。

▼これから

今までと変わるわけではありません。しかし現在の弊社のスタンスにより近づいた名称になったのではないか?と担当は個人的に思っています。
保険契約を一つにまとめて管理する。 必要に応じて相談しながら企業と社長のために保険を活かす。
こうした仕事をこれからもできたらと思っています。


■まとめ

  • 新社名は株式会社ユナイトコンサルティング。

  • 心機一転。

  • 今までと変わらず、コツコツコツコツ。

■担当の一言

社名変更に伴いHPも作成中です。まだ完成していませんけれど。完成したらこの記事も編集します。 他にもいろいろ変更しないといけません。 なにやら大変です。

それでは、毎日暑いですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。