見出し画像

20代最後に差し掛かってやってみたいこと。

こんにちは。とげまるです。

2/14で29歳となります。あと3週間くらいで20代最後の歳になります。

もう30にもなるのかと考えると正直実感が湧かないですね。。

さて今日は20代最後の年でやってみたいことについて話していきたいと思います。

20代は振り返ってみれば大半が英語英語英語英語でした笑。
英語の面では20代のうちに英検1級、TOEIC990、国連英検特A級の最難関三羽ガラス(勝手に名付けました笑)を取るというのは達成したので英語の面では目標達成出来ました。(ケンブリッジ英検CPEは3月に受けます)

20代最後の年も引き続き英語学習に力を入れるつもりですが少し英語の優先度を下げてプライベートにも力を入れたいと思います。

まず20代最後の年でやってみたいことは北海道と沖縄に行くことですね。実はこの2つの県にはまだ足を運んだことがないので今年は是非行ってみたいと思います。

北海道は夏に行くのが一番ベストでしょうか。札幌や小樽、富良野、釧路あたりは行ってみたいですね。北海道の自然や食べ物、空気等是非堪能したいと思います。

沖縄も夏に行きたいと考えているのですが予定がまだ分からないので春か秋あたりに行ってみたいと思います。透き通った海の景色や郷土料理など堪能したいですね。

もう一つはイメージチェンジしてみようかなと考えています笑。特に髪型とかを変えて印象を変えてみようかなと思います。

最近くるりの岸田繁さんに憧れていて歳を取ったら「こんな歳の取り方をしたいな」なんて漠然と考えています笑。

くるりの岸田繁さん(右)

最近良い意味で自分に自信を持てるようになったので外見にも気を遣っていこうかと思います。

他にもまだ沢山やりたいことはありますが、この辺にしておこうかと思います。20代最後の歳を悔いのない充実した1年にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?