見出し画像

同年代の学習者との仲をより大切に。

こんにちは。とげまるです。

今日は上記のタイトルで記事を書いていきたいと思います。

先日久々に英語垢のオフ会に参加してきました。

参加の様子の一部


様々なバックグラウンドや目標を掲げた方々とお話し出来てとても良い刺激となりました。主催してくださったたいすけさんには大変感謝しています。

実は以前のnote記事にも書きましたが20代前半までは同世代の学習者との交流は避けていました。

今だから話せるのですが大学生時代に受けたいじめがきっかけで人間不信みたいになってしまい同じくらいの年齢の方と仲良くできないだろうなという気持ちや自分の英語学習を「意識高い笑」と笑われたり煙たがられるだろうなという気持ちが先行してしまいコロナ前までは「同期よりも圧倒的な英語力を身につけて見返してやろう」とそんな感情に囚われていました。

そういう訳で当時は敢えて自分よりも年上の学習者との集まりに積極的に参加するようにしていました。人生経験が豊富な分「自分のことを分かってくれるだろう」とそんな淡い期待を20代前半までは抱いていました。

しかしここ2〜3年間でフォロワーも急に増えて自分と同じくらいの年齢の方々とも勉強会を開いたりオフ会に参加したりする機会が増えました。そんな機会を通して様々な目標に対して英語学習に励んでいたり自分と同じような境遇に向き合いながらも努力してTOEICや英検で目標とするスコアを取得されたりとそんな光景を目の当たりにして20代前半までの自分の考えの未熟さに恥ずかしさを感じるようになりました。

ここ最近は目標は違えど同じ学習仲間として一緒に英語学習を頑張りたいという気持ちと英検1級または準1級を目指されている方のサポートを全力でしていきたいという気持ちで一杯です。もし私でよければ皆さんと仲良くしたいと思っていますし今後もこのようなイベントがあれば積極的に参加して同年代の方々との仲を深めたいと考えています。

考えを変えるきっかけや成長するきっかけを与えてくださり大変感謝しています。もしこのような機会がなかったら今頃もっと捻くれた人間になっていたと思います。内面を変えるきっかけを与えてくださった恩返しとして今後も皆さんの英語学習に少しでも役に立てるような情報や勉強を発信し続けたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?