見出し画像

前のアカウントを消したもう一つの理由。

こんにちは。とげまるです。

前回は前のTwitterアカウントを消した経緯について話しましたが、今回はそれに対して今考えていることについて書いていきたいと思います。

前のアカウントはフォロワーも3万人近くいて名前も知られ「インフルエンサー」と呼ばれるくらいにまで規模が大きくなっていました。

しかし「インフルエンサー」と呼ばれる度にどこかでモヤモヤしている自分がいたのも事実です。

私は元々インフルエンサーを目指すつもりは毛頭なくTwitterを通して英語学習を一緒に頑張れる仲間が少しでも増えればいいなという思いで活動していました。

私自身誰かに影響を与えられるほど大層な人間ではありません。人目を気にせず昨日の自分より積み上げるというのを意識して楽しく英語学習を出来る環境を望んでいます。

またフォロワー3万人ともなると自分の一つの発言が3万通りの解釈をされ中には歪曲した解釈をされて色々言われるのもプレッシャーでしたし相手の目を気にしながらツイートするのもどこかで味気なさを感じていました。

ただTwitterで繋がった学習仲間も多いので新しくアカウントを作り直して新しい環境で英語学習を引き続き頑張ることにしました。この新しいアカウントでも引き続き宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?