見出し画像

三密さけてオンラインでつくる三密

これからの時代はこれまで以上に「個」から「個」へ発信する時代を如何に築いて行くかと言うことにあると思います。

人生は会社のために生きて行くだけではありません。「会社」を反対から読むと「社会」です。

勿論、自分や家族の人生を如何に幸福に生きるかと言うことに今、この時期にこそあらためて皆んなが気づき考えていることと思います。

会社勤めや経営者の立場から、それは越えざるを得ない「個」の時代へ移行して来た様です。

表に出られない昨今、人に会えない寂しさや不自由を殆どの人がこれからの先を模索しています。

インターネットが普及して25年、当時から世界と繋がり素晴らしい未来が訪れると騒いで今日まで来ました。

さて、では皆んな世界中に何人の知り合いや友達が出来たかと問われたらどうでしょう。
元々言語に長けていればまた別ですが、今日まで世界で自分だけのコミュニティを作れた人がどれだけいるでしょうか。
一般的ではないですね。
僕もそんなものは作れていません。
何のことかと言えば、時代が変わったと言う自覚が大切だと思います。

これはもう、しょうがありません。
これから自分がどうやって人生と言う時代を創っていくか…

僕は今とてもそわそわ、ウキウキしています。
それは、この25年間インターネットが始まり、分かっていたけど触れていなかったことに触れざるを得ない状況が、幸いにも訪れたからと受け止めています。

新しい時代を生きていける一粒で二度美味しい人生を送って行ける予感を感じさせられます。

夢を抱き、時代を創る

今、皆んながそう思うと大きなチャンスが訪れていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?