見出し画像

ミラノサローネ2022

2022年のミラノサローネの日程が6月7日~12日に決まりました。
一昨年は中止、昨年は開催できるかどうか不安定な中、日程が変更となったため、準備があまりできなかったようです。
今年はコロナの状況も落ち着いてきた感もあり、日程が変更になる可能性も低いので、準備万端で迎えられるかと思います。

今年も見学に行く予定にしたので、早速ホテルの予約を・・・と予約サイトを見ると、開催が確定しているという事もあり、高いです!
昨年宿泊したホテルが利便性も良かったのですが、3倍の値段になっていましたので、ちょっとお安めの別なホテルを予約しました。
不安要素もあるので、キャンセル可のプランにしました。

画像1

心配なのが、ロシア-ウクライナ情勢。
日本~ヨーロッパ便のフライトは、ロシア上空を飛行しないようなルートを取るようにするか、南回りにしているようですので、昨年同様に日本からの見学は難しい状況になるのでしょうか?
また、イタリアは天然ガスの供給をロシアに頼っていたので、ガス料金が高騰しているようです。(スペインも高くなりました)ジェット燃料なども高くなっているようですが、航空券も予約済なものの、大丈夫か?とちょっと心配です。

昨年は人でが少なかったので、人が映りこまないアングルでの写真撮影が可能でしたが、今年はホテルの予約状況を見ても、難しいかもしれません。

過去ブログでもご紹介していますが、以下、昨年の写真

画像2

画像3

画像4

いい感じに撮れてます(自画自賛)

安心して見学に行けるよう、世界平和を祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?