見出し画像

金融機関に創業融資を申し込みました!(創業までの道のり#74)

【8月中旬からの創業準備を経て】

創業準備の検討を始めたのが8月中旬

そこから3カ月半

ようやく金融機関に創業融資の申し込みを行うことができました💦

さすがにすべてお見せできませんが、縮小版で一部を抜粋したのがこちら。

事業計画1

11月29日に提出をし、不備書類も含めて30日に申請については完了しました。

また、税理士の先生の選定も終わりました。

今年あと1カ月、事業についてのコンセプトづくりが正念場を迎えます。

もちろん、創業融資がなければ絵にかいた餅になりますが、そちらは祈るしかない心境です。

自分のできることで最善を尽くしたいと思います。

メルマガ登録フォーム

お問合せ1

あたらしい地球


「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。