モーニングノートを書いていたのでまとめてみようか 0109〜0121


ついったー(X)でみたモーニングノートというやつ。
ざっくり言うと
・起きてすぐ書く
・なんでもいいから毎日書く
みたいなやつで、日記よりもハードルが低そうだな〜という感覚で初めてみた。

たしかに割とすっきりするかも。といか脳を動かすストレッチみたいな感じはある。朝から色々思うことがあるとその日1日思考系のやり方になる。それがいいことなのかは知らないけど。

んで、ぼくがみたやつだと「人に見せない、自分でも見返さない」みたいなのがあったんだけどなんかそういうのってできなくて………………全然自分で見返すし……………勿体ないなって思って誰かにみてほしくなっちゃう………………………………

なので、最初は誰にも見せるつもり無かったけどまとめてあげちゃおうかなになりました。長いけどまあ軽い気持ちで読むと暇つぶしくらいにはなるかも。でも長い。
(かっこの細い文字はこれを書いてる時に自分で加筆したところになるよ)



Morningnote 0109

2024年1月9日 08:51

  • やってみよ〜みたいなノリで始めたけど大丈夫か?

  • 朝風呂良くないと聞いて夜入ろうと思ってたのに全然無理だった。早起きして散歩もしたかったのに。あ〜〜〜(これ結局いっこもできてない)

  • 〜公開する予定なかったから全然見せられないこと書いてあった〜

  • ねむーい

  • 絶対ねむーいって書くだろ、と思ってたけどそりゃあ書くよな

  • あのちゃんの新曲あたまから離れねぇ〜〜 すきです。

  • ↑のファンアート描きたいんでした

  • これ、今度から時間制限きめよかな。10分とか。(これも未だに思ってるけど起きてタイマーセットする余裕ない)

  • お風呂入る



Morningnote 0110

2024年1月10日 10:13

  • 早速もにの(モーニングノート)忘れていた。お風呂入ってたからかなり色々考えられる

  • これ、夜に加筆してあげるのもいいよな〜と思っている。

  • なんか急に「明るく生きよ!」みたいなメンタルになった。(怖。)

  • そういえば今年の目標たててない。別に恒例な訳では無いけど

  • さっきふと思ったけど「察してほしい」という動き方やめたい。やめようかな。(朝からこんなこと思っちゃうの?)

  • 「暗いことを(面白以外で)言わない」のと「察してもらう前に言う」、かな。

  • やっぱりハッキリ考えれるね。寝起き30分も経ってるとね。

  • あとは早起きも追加したいね。(できてない)

  • おわり。



Morningnote 1011

2024年1月11日 09:44

  • 今日も既に起きて時間経ってる

  • おきて速攻スマホ触ることが減ったのはいいことかもしれない

  • タブレット探さなきゃ 家の中の(これ見つかってないんですよね。あんまり探してないけど。)

  • 自分に優しい人は人にも優しくできるよね、という話

  • を、どこかでしたい(のーと書きました)

  • 忘れてしまいそうなので

  • 忘れない為にメモをするのにメモしたことによりアウトプットが完了済みになって記憶からなくなってしまうバグがある よく(これマジでずっとそうなんだけどモーニングノートで書いたことも全部忘れてるっぽい。練る時間がほしくてメモするのにそもそもそれを無くしてしまうのすごく嫌ですね。)

  • おわり。



Morningnote 1012

2024年1月12日 09:18

  • タッチペンかわねば

  • LINE返さねば

  • 今日はこのくらいしかないな!

  • プロメアみましたよ!(とてもよかった)

  • 夢って見た事自体は覚えてるけど内容全然覚えられなくない?(そんなもんか)

  • おわり。

()使うな。ややこしいだろ。あと短い。こんな日もある。プロメアはとても良かったです。



Morningnote 1013

2024年1月13日 09:37

  • これ書く時に今日の日付把握してる(この2日後くらいに日付勘違いして仕事でミスしてる)

  • お仕事のこと

  • 昨日は少し機嫌が悪かったので今日はにこにこしてたいな

  • いやいっつもにこにこしてますけどね!?偉すぎる(自画自賛。実際は結構話しかけるなオーラを出してる日がある。たぶん。)

  • 「相手にしない」ということを覚える

  • スパイキッズという映画を見せてもらっている

  • こういうおもしろアクション系なら見れるんだな〜の気持ち(映画、もともと苦手意識があって見てなかったけど90分なにかに集中するというのができるんだな〜の気持ち。あとやっぱ映像っておもしろいなとおもう。)

  • 暖房つけると鼻が詰まるのでしんどい(でも寒いのも嫌)

  •  「やらない」を選ぶと同時に「気づいてない」人になるのが嫌で「気づいてますよ」というアピールのために「する」をやっている 気がする(朝からこういうこと考えるなよな、と思う)

  • おわり。



Morningnote 1014

完全に書くのを忘れていました。いや、なんか。書いてないな〜と思いながら1日過ごしてた気がする。気がするだけ。


Morningnote 1115

2024年1月15日 09:19

  • 昨日書き忘れてた

  • 暖房で喉が痛い。でも暖房ないと無理なくらい寒いよね最近

  • 人と仲良くするには?

  • なんかすごく人見知りだけど最近はみんなのこと友達だと思って接するのが楽かも、と思っている

  • 元から仲良かったみたいな顔してる(でもこれも最近できない。この時しかやってない)

  • 絵が描きたいですそろそろ(描いてない)

  • おわり。


Morningnote 0116

2024年1月16日 09:11

  • 出勤が憂鬱だ。最近はそんなこと無かったのに。

  • 多分出勤じゃない時間に楽しいことが増えたのでは、と思う。出勤したくないというより休んでなんかしたいという気持ち。

  • (いいことだね!)

  • なんか、大人気ないけど。自分から仲間はずれみたいなスタンスになっていくやり方ばっかりする。仲良しこよしでみんなでがんばろうみたいなのってずっと苦手だ。

  • 引っ張る人が必要ならそれになりたいし、それがいらないなら別のことをしたいなって思う。というかやっぱり人が多すぎる場所って全員に気を使えなくなるから疲れるのかも。

  • 大人気なさ過ぎない?

  • でも正直視線や話を合わせるよりも1人で動いた方が楽っていうやり方が抜けないよな。

  • ちゃんと合わせられていたのかは知らないけど。というかそもそもこちらが向こうに「合わせた」というのは怖すぎるのであまり思いたくないな。

  • うまくいけ。今日も。(切実だ)

なんか朝からすごく暗いなコイツは。


Morningnote 0117

2024年1月17日 12:49

  • 起きてだいぶ時間経ってる

  • ここまで時間が経つともう何書くかを考えられる

  • 歯磨きが好きなわけじゃないけど歯がザラザラしてると嫌だからずっと歯磨きしたくなっちゃう

  • 髪の毛を結ぶと高確率で忍者みたいって言われる

  • ↑もうこの時点で人に会っている。全然起きてすぐ書くノートじゃない

  • そんな日もある

  • なんか書かないよりマシよなっていう

  • 最近チョコレートが食べたくなる。カカオ欲。

  • 人への過剰な心配は信頼がないみたいで嫌だなって思ってるけど大体のことは心配が的中してしまったりする(これ割と的中しないことの方が多いかも、と思ったりした。結局余計な心配なんだよな。それか気にしてるところがズレてんのかも。)

  • 善意で良かれと思ってやってることがただの自分の仕事になった時ってすごく切ない。仕事がしたいわけじゃなくて人の役に立ちたかっただけなのに、と思う。多分(切ないこと言うじゃん)

  • おわりにする。

この日めちゃくちゃ時間経って書いてた気がした。もうMorningとかじゃない。Good afternoonくらい。


Morningnote 0118

2024年1月18日 10:28

  • 最近書き始めるのめちゃくちゃ遅い

  • 朝が早くなったのかも

  • そんなことはなかった

  • 朝の準備の時間って余裕がある方がそりゃあいいけど余裕があると全ての準備が終わったあととかに眠くなって仮眠とったりするからかなり向いてないのよな

  • 全ての準備が終わって時間があるからって仮眠するやつ怖くない?(これ何度もやって何度も遅刻してるんだけどほんとに意味わからないんだよな。しっかりメイクして着替えたあとに寝たりするんだよな。何寝?)

  • だから遅刻するんだよな

  • 朝の二度寝の時に見る遅刻の夢ほど嫌なものはないよな(相当嫌な夢を見たんでしょうね)

  • 終わるか。



Morningnote 0119

2024年1月19日 10:12

  • アラームなしで起きる日が好き

  • のーとをまとめようと思っているができるでしょうか?(結局この日にできなかった)

  • 自分の文章が趣味なのたのしい

  • 絵も描きたい(描いてない)

  • 昨日初めてパクチーたべた(なんか、このあと次の日の朝まで喉からパクチーの味してて怖かった)

  • 昨日買ったミルクティー飲みたい。お湯で作るやつ。

  • 「運動」みたいなことがしたい。普段から歩いたり動いたりは普通よりしている方だと思うけど、ストレッチから運動まで。汗かくところまでやりたい。

  • でもスポーツみたいなのって全然好きじゃない。

  • 困りましたね

  • 今年こそ腹筋割ってみたい

  • 自分の力のせいなのか環境のせいなのかって見極められるようになりたい。自分の力が無いまま環境のせいにするのって割とダサいかも、と思っている。(これは上と全く関係ない仕事の話。)

  • おわろ

ちょくちょく仕事で思ったことをぶち込んでくるな。


Morningnote 0120

2024年1月20日 08:40

  • 眠過ぎです


こういう日もあるよな


Morningnote 0121

2024年1月21日 08:49

  • 早起きの感じ

  • 眠いけど

  • 昨日も今日も夢がゆめゆめしてる

  • 夢っぽすぎる

  • 昨日は知らない人と性的ないちゃいちゃして好きな芸人さんと性的ないちゃいちゃして母親を性的に犯す夢を見た(夢の中だとそうでもなかったけど文字にすると生々しいね)

  • 今日は餃子屋で酒を飲む夢を見た

  • 「欲」すぎるな(ほんとにそう)

  • 夢の中で初めて生の牡蠣食べた。

  • 夢の中なんだから豪快にいってほしかったのにずっと「え、食べるの?ほんと?いいの?え、でも怖くない?どうしよ」つって1個をちびちび食べてた

  • なんなんだこいつ(ほんとにそう)

  • もうない。おわる。

夢をよく見るというかよく覚えている方なんだと思う。あんまりいい夢というのは少ないよね。




以上。

長くなっちゃったのでまたやるなら短いスパンでまとめようね〜〜!!
でもほんとに自分でも覚えてないことが多くて割と楽しい。今度からはまとめ書くまで見返さないようにしようかな。まあそもそも続いてるかがわかんないですけどね。おわろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?