見出し画像

2021.12.18「別」

今日は「別」というタイトルで書いていく。
時期的なこともあり、最近はたくさん別れだったり、異動ということを体感することが多くあった。
自分のことだけでなく、他チーム、他の人のことも含めてたくさんの終わりの場面を読んだり見たりしてきた。

今まで僕が所属していたチームで途中でスタッフがいなくなるという経験はしたことがなく、今回の経験は初となる。
もちろん、大人の世界だ。
自分の待遇、お金、仕事をするというのはそれが評価になり、それが見合わなければ変化を求めるのは当たり前のことだ。


だからこそ、終わり方というのはとても大切になるのだと感じた。
しっかりと引き継ぎ、次を応援できるような終わり方にできることが幸せだと思った。

今回自分の周りで起きたことがそれだったかと言われたら違うような気がする。

難しい話ばっかり書いているな~。

でもこれはチームに限らず、私生活、友達関係でも同じだと思う。

今回、何が書きたかったのかよくわからなくなっちゃった。
けど、まあ難しいこともおおいなと思ったってことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?