見出し画像

2021.9.27 「初」

ブログを書くことは初めてになる。

この立場になって自分の経験や考えたことを自分のために残しておきたいと思って思い付きで初めてみた。


とあるサッカーチームで「主務」という立場で仕事をするようになってから3年半くらいになる。

1年目や2年目にどんなことを考えていたかはこれから気分が乗ったときに思い出しながら考えることができたら良いなと思う。


「主務」ってなんだろうと思いながら主務になって悩んだこともたくさんあったけど、それを上回る歓喜の瞬間を味わうことが何度もあったから今、この仕事をすることができている。

「主務」ってなんだろうの答えは見つかってないけど、今答えるとしたら「なんでも屋」だと思う。


「主務」やこのチームの話だけではなくて、地元を離れて今の環境に来て新しい発見もたくさんあった。

そんなこともこれからこのnoteに書いていけたら良いなと思う。⚽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?