見出し画像

2023.8.27「700」

この投稿が700投稿目となる。

節目だったのでしっかりと時間を取って書きたいと思って、この時間に書こうという気分になった。


700投稿、まずよく続いたなと。
書けないときはもちろんありながら、それでも1週間以上空くことは無く。

700投稿、100週連続。

何か残るものを書きたいと思い、これまで歌詞を書いてきたことはあるが、言葉を残してきたことはあまりなかったので、羅列し、残したいと思う。

「まっすぐ戦う勇気を持て」

「向き不向きより前向きに」

「明日への扉は自動じゃない」

「邁進」

「礼節を重んじ、、」

「他人に言われたことより自分たちで考えたこと」

「心踊る方へ」

などなど。

今まで自分が生活、学んできたなかで今でも誰から聞いて学んだ言葉なのか覚えているような言葉がたくさんある。

そんな言葉をたくさん浴びてきた結果が今の自分を創っている。

無駄だった経験なんてひとつもないと信じることが大切だと思うし、無駄だった出会いなんてひとつもない。
例えそれが自分にとってネガティブな経験だったとしてもそれはネガティブな経験ができたというポジティブな経験だと考えよう。


そう考えたらこれまで素晴らしい経験ばかりだ。
悪かった経験なんて何ひとつない。


これは嫌味では無い。
そう考えることで自分の成長に繋げることが大切だ。


辛かった経験も逃げ出したい環境もすべてが自分を構成する要素。
その要素のポジティブな部分を抽出して、ポジティブで身の回りを固めることができれば幸せだ。


そんな生活をこれからもしていこう。
そんな自分を支えてくれる大切な人はきっといる。
そういう人たちに勇気や元気を与えられるような人になろう。
力のある人間に。

これで700字丁度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?