見出し画像

「耳に残る曲の話/分析結果:凡庸」2023年5月13日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

カラオケ

  • 友人とカラオケへ…歌ってそして帰ってきた。つまりだね、それ以外の日記の内容がない…

  • フリータイムでカラオケに来ると、ジャンルでアニメの一覧とかを見るタイミングがある。そして中学生の時に見ていたアニメにやたらノスタルジックになる。もう老人会よ。ガヴリールドロップアウトとかももう知られてないだろうな。

  • それより前の奴だと逆に感じない。それは多分リアタイしてなかったりするもの。偶然性がないものだからな気がする。

  • 見るべくして見たものって一気見してたりするから、話ごとにしてた友人との話で内容を反芻することが無かったのもありそう。

  • かもーねかもねミラクルかもね味楽るミミカナンバーワン!

  • 全然一度も見たことないけど、サビのポップさ良すぎて覚えたい。これとか「キッチンはマイステージ」とかそこら辺の作曲者ってとんでもなく凄いのでは?

  • 味楽るミミカナンバーワンの作曲者様。超有名どころだと、「DANZEN! ふたりはプリキュア」の作曲者だった。

  • あと有名なCMの曲びっくりするほど担当してた。やっぱり耳に残るメロディー作れるのって評価されるんだな。大御所様。

  •  スマホの充電無さすぎたから、カラオケ内の画像提供出来ねぇーー!!!!てか「完唱!歌いきりまショー!」やってたりしたから、90点以上見てなくない!?うにゃあ。

  • ARuFaをみてたりする影響で、自分の曲欲しくなるんだよな…100万ぐらい余裕もって使えるようになったら依頼とかしちゃうかもな。

  •  イラストも然り。こういう面の夢みたいなものも積極的に言っていこ!言霊言霊!

noteの日記の見られ方

  • 日記、毎日「どうせ誰にもみられてない」と思いながら書いてる。

  • でもアクセス状況見る感じ、ちゃんと「伸ばしたい!」って思ったやつは多少なりとも見られてるのかもしれない。それなら、幸福。

  • あとGoogle検索で、「note 大学生」ってやったら10番目前後にアカウントページが出るようになってた。SEO対策とかマーケティング関連のインターンに行っているのもあって、こういうのより嬉しい。

  • 山手線一周ではだいぶ負けてた。「flat-」という名前への属人性が強すぎたね。

  • とはいえ、わざわざ検索に「note」って入れる人はnoteのアプリ入れてたりアカウント持ってるだろうから、note内で検索するか。

  • そうなるとな〜急上昇狙うしかなくなるから、日記だとキツそうですね。既にファンがついてる人にしかいかないですもん。

  • やっぱ10人ぐらいは欲しいですよね。身内でもなんでも。

  • それを願うには余りにも凡庸すぎる。ある程度人としての偏りがあるほどキャラクターってのは輝くのに、現状僕はだいぶ無味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?