「企画を考えよう。そう、そこのnoteを見ているそこのあなたも。出勤中の人も。お昼休みにフレッシュネスバーガーを食べているそこのあなたも。」2023年9月24日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・なんか19時に起きてまだお昼前気分。


デュエマグループ作成

・デュエマの話を1グループで完結させたかったのでLINEグループ作成しました。これを機にデュエマの企画をしたいね。

・前に言ったんですけど、それなりに企画っぽいことはしているんですよ。通話内で完結しちゃっているだけで。

・今回やったのは、デュエマのカードテキストの1番上の能力だけがカードテキスト欄を埋めている世界線です。

・Sトリガーはトリガー能力だけを持ったゴミカードに。エナジーライトは14枚ぐらいカードを引くバグカードに変貌します。

・これについて他の2人と2時間ぐらいだべってました。我々はおめでたい人達です。

・デュエマにはこういうちょっと変わったルールで遊んだり、その時に活躍するデッキを考察する文化があるので、ウケやすいジャンルではある。

・色々書いてきた結果、僕1人で記事を書く能力は低いのでどうにか誰かと協力して書きたいんだけど……時間ない人とやる気がない人らなんだよな……どーしよー。

企画メモ

・話すことがないので、企画案を考えていきます。全然既出のものもあるかもしれない。

  1. ソシャゲのガチャをリアルガチャで再現して残酷さを知ろう。

  2. 馬券風名刺を作って、全員ギャンブラーにさせよう。

  3. 一挙手一投足に対してピンポン(正解の音)を鳴らして全てを肯定するそんな日。

  4. 部屋中に写真を貼って、ぼっち・ざ・ろっくの後藤ひとりが見た世界を再現しよう。

  5. うちわに香水の匂いをつけてそれを仰ぐと幸せになれるライフハック。

  6. 綿棒を矢にして飛ばそう。

  7. 巨大な綿棒は武器にして振り回そう。

  8. 蝶番を飛ばして蝶に、勝つ。

  9. 家にあらゆる姓の判子があったらビビる?ビビらない?

  10. ガーデンとガーデニングの関係性は分かるけど、ならシーズンとシーズニングの関係性はどう説明付けるんだい!

  11. 感想記事を書く時は帯文やキャッチコピーを最初に書くことで、コピーライターとして雇われよう!

  12. 濡れたくないので、もっと大きな折りたたみ傘を作ろう!

  13. 濡れたくないので、傘、合羽に続く新しい雨を防ぐ方法を考えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?