「えっ……?今更ブレワイを?」2023年12月20日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・昨日の早朝にやったエブリバディ1,2Switchのブレインスクワットで筋肉痛になってるのがヤバすぎる。どんだけ筋力無くなってるねん。

・でも確かに屈伸運動って日常生活であまりしないかも。物落とした時も基本かがんだら取れますもんね。

・無名の家でやったゼルダの記憶しかない。ティアキンじゃなくて、ブレワイの方。面白い面白いとは言われていたけど、ここまでとは。

・グラフィックも操作も謎解きもレベルが高すぎる。低いのは僕のプレイングくらい。これが2017年に発売されてたってマジ?

・僕その時期久々にポケモンXやって楽しんでたんですけど。進化しすぎている。ゼミでVRが使えるようになったのでそれも少しやったけど、これも面白すぎる。僕らがついていけていないだけで、世界は着実に進化しているんだよなぁ。

・あとこういうRPG寄りのゲームは勝手に1人で黙々とやるものだと思ってたけど、友人と協力して方針決めたり謎解きするのが面白かったな。これは結構新たな発見だった。

・ブレワイは流石に長いけど、推定プレイ時間10時間程度の密度低めのゲームだったり、章ごとに分かれているゲームなら、互いに知らないゲームを1日かけて攻略するっていうのはめちゃめちゃあり。

・それこそ7月にプレイした謎解きゲーム、「7days to end with you」とかはかなり向いている。ノベルゲーとかもそうだろうな。片方がプレイして片方が見ているよりも、互いがプレイしていた方が没入感が違う。

・もしそれがストーリーを読むためだけのボタン押しだとしてもね。ゲームへ没入する条件に、触覚が多少なりとも関係しているのかもしれない。

・ゼルダプレイして、朝マック食べて、ほんの30分ほど寝て無名宅から家に帰宅しました。13時ぐらい。そのまま14時前に就寝。

・そして起床。23時。ここまで綺麗に昼夜逆転するともはや清々しい。逆にこういう時にしかこんな狂ってる生活出来ないし、相応に楽しかったので、いつもの「また昼夜逆転してしまった……」という気持ちは無いね。良い逆転。

・来週の火曜日のバイトまでホントに何も予定を入れなかったので、したいことを好きなだけ出来て、どれだけ終わった生活をしても許される究極のモラトリアムを過ごしてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?