見出し画像

新カードDeデッキ考察《不敬合成王 ロマンティックダム・アルキング》

足がボロボロのNoi_です。

本日のカードはこちら!

まぜまぜ

クソデカ不敬ディスペクター降臨…!!


なんだこいつ~!どう使うんですか!?ササゲールするにもじゃないですか!?
…一旦落ち着いて分析してみましょう。

クソデカコストと進化元
5色で9マナとかいうとんでもコストもってます。皆さん知っての通りデュエルマスターズの5色のカードって基本的に使うの難しいんですよ。最低5マナは支払う必要ありますすし、マナに置いても色しか生まないんですね。そんな中でこいつですよ。それに簡単とはいえ進化元も要求されとります。単体でVolzeos-Balamordのようなものと考えれば聞こえはいいですが、う―――む。

クソデカ踏み倒しと耐久性


このカードがこのコスト設定をされた要因が、この踏み倒し性能です。みてくださいよこの能力!もうループで使えって言ってるようなもんじゃないですか!しかもEXEXライフ&盾のディスペクターにGストライクを与える大盤振る舞いっぷり。この点でいえば随一だと思います。

実質SA、ワールドブレイカー


ここの攻撃性能に可能性を賭けてデッキ考察していきたいと思います。

デッキ考察

ミラクルッピーがロマアル

バルカディアVolValをもう一度…!


5色クリーチャーはやっぱり使いずらいということで、墓地に落として強い墓地退化を5Cで組んでみました。理想の動きは、墓地退化でロマンティックダム・アルキングを出して、攻撃時にエターナルプレミアムでノメノンを出してドカンです。エンドオブランド打っても完全には呪文封殺できないって?これ以外のデッキで救い方がわっかんねえんだ!他のカードのカードパワーに乗っかって頑張って退化してください(泣)。
ZERO&STRIKEでもう一体ロマアル出してEXEXライフで耐久上げるのもありよりのありじゃないでしょうか!!!
このカードの評価は3点!!!!
また次回の新カードDeデッキ考察であいましょう!
それでは。



購入はこちらから↓

Amazon.co.jp: デュエル・マスターズ TCG DM22-EX2 デュエル・マスターズTCG ヒーローズ・ダークサイド・パック ~闇のキリフダたち~ DP-BOX : おもちゃ


大学生の備忘録の「新カードDeデッキ考察」はウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社から個別に認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。
©Wizards of the Coast LLC.
※ウィザーズ社の財産に関する著作権はウィザーズ社に帰属します。
また、当noteはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?