「それだけなんですか……?マジで?」2024年2月15日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・IT企業のインターン行ってきた。とは言っても、仕事体験部分をやりたかったという理由だけで、エンタメだと思って行ってる。全然選考とかどうでもいいノリで行ったぜ。

・まぁどちらにせよ、それなりに愛想は良くするから、結果的に良い感じに緊張せずに取り組めた。良かった。

・IT企業インターンあるある-開発の経験とか聞かれるけど、どの程度やってれば「開発」に入るか分からないがち。

・期待していたよりもそこまでガッツリ仕事体験出来なかったな。てか仕事体験と言っていいのか……?

・3時間ぐらいガッツリプログラミング触れると思ったんだけど、ほとんどが説明で、やったの30分ぐらいだったな。

・しかもパラメータいじるみたいなやつだけだったし。正直ガッカリだった。聞いてますか社員の方!?もう一度言いますね!正直ガッカリでした!

・自分の期待が高かったというより、タイトルで釣られたみたいな感覚だなぁ。

・まぁそんな簡単なことも、効率よく進められなかったので僕は弱い……。他の人とコミュニケーションをしながら検証を繰り返すのが出来てないな。情報がごちゃごちゃしてわかんなくなっちゃう。ここは鍛えていこう。

・場所が馬喰町辺りだったけど、近辺のコンビニが結構特徴的だった気がするな。

・見た2店舗ともイートインスペースが10席ぐらいあったし、揚げ物も山のように積まれてた。相当近辺の人のコンビニ利用率高い。実際12時頃の人の集まり方エグかったし。

・あの近辺入りやすいチェーン店が無いから、ファストフード系を食べたいとなるとコンビニしか選択肢無さそう。

・はい!以上!

・あ、喉が不調なう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?