見出し画像

「大学生に見るイメージって?」2023年5月9日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

カレー

  • こいつは相棒のインドカレー

  • インド料理だと思って入ったらネパール料理って感じだった。この前食べたインドカレーとは結構方向性が違う気がする。まぁこの前食べたのはチキンカレーで、今回のがバターチキンカレーだから比べるのは無粋だけど。

  • トマト味が強め?あと辛味はそれほどだったと思う。ナンがおいしかったな。ナン一枚とドリンク1杯とかの600円ぐらいのプランが欲しいと切実に思う。客単価500円ぐらいだと立地的に経営きついか。

  • おつまみセット的なものがそれに近い役割だったので意外と何とかなるのか…?

  • 「美味しいネパールカレーだったな」と思って外出たらばっちり「インド料理」って書いてあった。なんやねん。そんな昨日の夜。

インタビュー記事進捗

  • インタビュー記事を友人にライティングしてもらった。雑誌的なものにありそうな書き方で一個の方向として正解だと思う。ただ大学生という立場とかもろもろとか考えた時になにが正解か分からなくなっちゃった。一旦そのまま出そうかどうしようか思案中です。

  • 大学生が他者からどう思われてるか、どういうイメージがあるかをあんましらない。でもそこを知らないとSEO対策ってできない気がするんですよね~~~~。

  • 特にインタビュー対象の人に見てフィードバックして欲しさはあるな。「こうは書いてほしくない」みたいな要望ってあるはずだから。

  • 実質的に人を雇ったという経験、今後に活かしていきたい。こういうライティングは今後も任せようかな。

  • そっちにお金を使うことを考えたらやっぱり食費にお金かけられなさそ~。

  • あとこういう日記以外のコラムとか、小説の投稿を日曜日に出すみたいな流れを作ってもいいかも。日記書いてたら「今日のnoteはこれで終わり!」感が出ちゃうから。時間の問題もあるけどいけるかなぁ~?


  • パソコンで書いてるとやっぱ文字数多くなるな。その媒体での読みやすさを優先してしまいがち。

ゼミ

  • ずっと言っていたゼミ課題を発表しましたよ。前に発表していたグループがそこそこ良い雰囲気を作ってくれていたので、非常にやりやすかった。ただやっぱり緊張で最初の方ぐちゃぐちゃになっちゃったからそこは反省しときます。

  • Amazonを買収したら~的な話なんだけど、結構いいビジネスモデルの案が作れたと思うし、想定以上に質問を引き出せたと思います。やったね。ただ来週の課題が「え?つまり何を書けばいいの?」って感じの奴だったため、結構心配です。熱量もって取り組みたいけどなぁ。

  • ロジカルシンキングも他人とやって視点を増やした方が、今の自分は成長できる気がする。自分は1ルートだけ考えて満足しちゃいがち。


  • 日記、今日は書く内容を決めてたのもあって、20分ぐらいで終わった気がする。あとはサムネイルだ。最近ここが一番分からなくなってるよ~ん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?