「4時までにタスクをやるよ!→7時になった結果……!」2023年12月9日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・14時間ぐらい寝てたので話すことがありません。さいなら。

・僕の一日は午後から始まるのじゃ……

・結局タスクが溜まりに溜まったままなので、こっから4時ぐらいまでにやります……

・やること!

  1. ゼミ:テキストマイニングの資料をほんのちょっと作成

  2. ゼミ:テキストマイニングのテキストまとめる

  3. ゼミ:ボードゲームデザイン作成・修正

  4. 家事:洗濯

  5. 趣味:メルカリ発送

・あーでも必須なのはこんなものなんですね。それ以外のことを含めたら10個以上ありそうだけど、これなら何とかなりそう。

・これ……あれだな。タスク終わらせて「終わったー!」っていう日記書いた方が気持ちいいな。そうしよ。

・では4時の僕よろしくぅ!!

・はい。7時の僕です。娯楽にもちょっと身を投じてたらこんな時間に……

・じゃあどれだけやったか確認レッツゴー!

ゼミ:テキストマイニングの資料をほんのちょっと作成

・先に言っとくとこれだけ出来なかったね!まぁ今明日(今日)帰ってきてからやればいいでしょう!

・0点

ゼミ:テキストマイニングのテキストまとめる

・まとめるどころかテキストマイニングして、それをスプレッドシートにまとめて、グラフ作るところまで出来たね!!こっちが出来ちゃったから上0点でもいいのです。

・スプレッドシートの関数もなんとなーくしか覚えてなかったし、複雑なのは組める気がしなかったからChatGPT使ったね。おかげで予想以上のクオリティの関数組めてしまった。

・これこそChatGPTへの"指示力"必要そう。しばらく使ってきたからこそ組めてる感がある。

・なんやかんややったんで、バイト代とかくれへんかなぁ。

・300点

ゼミ:ボードゲームデザイン作成・修正

・とりあえず何とか作ったぐらいですね。元デザインというかなんかはあったんだけど、そもそものゲーム性が固まってないので、この進め方だと不安がすぎる。

・そもそもボードゲームを作る時は、カード案と遊び方と大まかなデザインを同時に思いつくものだから、進め方のフローチャート作りが難しい。難しいからそれを共有出来ていないって感じですね……

・でも多分ざっくりしたルール→簡単なカードでテストプレイ→カード考案→厳密なルール作成→カード印刷かなぁ。

・1人だったら頭ん中に情報あるからカード考案からでも進められるけど、複数人でやるとしたら多分、こう。

・先輩には申し訳ないけど、正直面白くなる気がしない。早めに代案を作りたいところ……

・80点

家事:洗濯

・やった!

・100点

趣味:メルカリ発送

・こっちも2つだけだけどやった!

・100点


・ということで合計580点ですね。7時間かかったにしては少し成果としては弱いかも?

・とにかく寝ます……明日のライブ遅刻しそうで怖すぎるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?