「くだらなさを喰らえ、惣菜を発表しろ、タスクはA4用紙7枚にまとめろ」2024年2月16日の日記

・すっかり日記を忘れてましたわ。こんにちは、Noi_です。

・ンバチさんの「好きな惣菜発表ドラゴン」いいなぁ。Xでたまーに流れてきてた程度だったから、曲作ってたのは知らなかった。

・軽く調べた感じ、ニコニコだともっと話題だった感じかな?

・ちゃんと面白いのズルい。

・こっちはちょっと面白さの味が濃すぎる。マッシュアップで面白くなる曲初めて聴いた。黒塗り世界宛て書簡が最強説もある。

・動かない。

・動いてよ!

・曲関係なく、ドラゴンに惣菜言わせたいと思ったことないし、ピザ窯を動かしたいと思ったことないもんな。ゆるめの"ないない"の風情。

・多分50年後も同じようなので笑ってる気がする。変わらないツボ。全力のくだらなさを摂取したいんじゃよワシは。精神年齢なんて低ければ低いほど世界が輝いて見えるんだから。そんなことはないけど。

はい、精神年齢を引き上げます。

・日曜始まりでこれやろうかな。「タスコンノート」っていうタスク管理法。今まで聞いてきた中で1番納得感あったし、演者も長期間で実践出来てるから、この船は乗っていい気がする。

・実際のタスコンノートのやり方だと、時間設定もしたり、もう少し付箋必要だったりするから億劫だけど、動画内で言ってる範囲の簡易版ならなんか行けそう。行けると信じよう。

・そもそも家にA4の白紙がほぼ無いからどちらにせよ明日買お。付箋のことも今まで信じたことなかったけど、今回ばかりは信じよ。

・こういうのが家の壁とかで出来たらいいんですけどね。デジタルだと表示限界と操作性の悪さが気になっちゃう。まだまだこういうところはアナログか。

・ガクチカとか纏める時も1度紙で要点まとめた方が良いってMoniも言ってたし。なんなら実践してるとこ見たし。

・あ、昨日はMoniと無名とガクチカ等相談会してた。有意義だった。正直そんな進んではいないから今日進めます。今から寝るのだけが大‪✕‬ポイントだけども。

・恥も外聞も捨てて添削をしてもらう時期だと思おう。

・一昨日確か上げ忘れたマックの「アイコンチキンソルト&レモン」です。フレッシュネスの塩レモンチキンなんちゃらと近いけど、こっちの方がしっかりとした味と硬さの衣になってる気がする。

・最近はマックも高いけど、フレッシュネスよりかは安いので是非。

・好きな惣菜発表ドラゴンのおかげで20分ぐらいで1000字書けたよ。ありがとう、好きな惣菜発表ドラゴン。きんぴらごぼうだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?