見出し画像

「二兎追えますか?(物理)」2024年2月9日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・⬆これ、人目を引く方法としてはあんまり良くないんだよな。テンポ感を1回崩してしまうから。

・記事の更新頻度はさておき複数人で運営しているので、"誰が書いているか"というのはどうにかして分かりやすくしたいところなんですけどね〜。二兎追うものは一兎を得ずーーー!!

・「二兎追うものは一兎を得ず」って代表的なことわざだけど、結構兎ってすばしっこいから、別に追うの一兎だったとしても捕まえられないんじゃないか?特に森の中とかなら尚更。

・うさぎが走る速さは?というと、、、うさぎの品種にもよりますが時速73kmと言われています。

他の動物と比べてみましょう。
・チーター 時速115キロメートル
野うさぎ 時速73km
・猟犬 時速65キロメートル
・人間 時速38キロメートル(ウサイン・ボルト100メートル9.58秒として換算)

うさぎが走る速さはどれくらい?ジャンプ力もご紹介!|たれみみ日和より引用

・はっや!!!到底追いつかないじゃん!愛玩動物じゃなくてこれはもう獣です。これを二兎追おうとしてた奴愚か過ぎないか?

・それを知性で解決していく人間の特異さ。突然変異が奇跡的な連鎖をしていかないと、こうはならんやろって感じ。

・志望度高めの会社のオンライン説明会を観てた。説明会の温度感がちょうど良かったな。ブラックめな要素がある会社が出しがちのボロも出てなかったし。いい会社。

・2業種の説明会が同日にあって、後半を受けようとした時に、前半しか受けれないことに気づいた。抽選だったんだけど、1個の当選を見てなんか勘違いしちゃってたな。大愚か。

・会社の位置もそんな遠くないし見に行ってもいいかもな。

・そうしたことを考えながら鍋を食べ、19:00に寝ました。逆にこの時間に寝始めると一日が短く感じちゃうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?