見出し画像

「ポケモンスリープに革命的アプデが入ったので話します」2023年11月15日の日記

・こんにちは、Noi_です。


ポケモンスリープ

・ポケモンスリープのアップデートが来たのでこれについて話そうかな。今までのアクセス状況的に需要ありそうだし。

・まずはこの上2つから。

1.つながりのひも

・つながりのひもをバックでアメに変換できるようになりました。親密度3で"必ず"ゲットできるアイテム。みんな沢山持ってるね!
 
・とはいっても、つながりのヒモが進化条件のポケモンのアメが5つだけなので、捨てるよりかは良いぐらいの考えでいいと思います。

・それでももし全部交換したら、合計アメ180個以上貰えちゃうんだけどね。

・後述しますが、親密度は高い状態をキープした方が良さそうなので、恐らく今あるつながりのヒモを10〜15個ぐらいは残しといた方がいいと思います。僕は15個残します。

2.ソーシャルリサーチ

・ソーシャルリサーチでまれにアメが2個貰えるようになりました。親密度が高ければ、確率が高くなるらしい。

・ただこれに関しては実装されないと分からないですね。親密度5でも10%とかならフレンド切ってもう一度親密度ボーナスを貰いにいっても良さそう。

・親密度×10%ぐらいはあったら良いなと思いますね。

・それにしてもこのゲームソーシャルリサーチの影響がデカすぎる。フレンド50人以外人権がないこのゲーム。

・残りの2つ!!

3.リサーチEXPの変換

・カンストしていれば、リサーチEXPがゆめのかけらに変換されるようになりました。これはデカい。

・自分はまだカンストしていなかったのですが、カンストしても損した感がないなら、しゅうちゅうのおこうとか使ってカンストまで走りきっちゃってもいいかも。

・書いてある文通りなら、リサーチEXPとゆめのかけらは等価交換なのかな?それならかなり影響でかそう。

4.睡眠EXPの変換

・さて、本題。睡眠EXPがMAXになった時に「睡眠EXPボーナスゲージ」が溜まるようになりました。500EXPでアメ1個。普通に育成する時よりは断然効率は悪いですが、これでLv50になっても安心して使えるのが一番のメリット。

・上2つのアプデにより、サブスキルのリサーチEXPボーナスと睡眠EXPボーナスの評価が爆上がりしました。上限いったら意味なくなるものだったのでホントに革命。

・特に睡眠リサーチEXPね。14%アップで重複するので5匹で最大で70%up。100EXP×5匹×1.7で、1回寝れば合計850EXPになり、無からアメ1.7個手に入りますぜ。これを繰り返せば、レベル上限解放された時用のアメのストックを作れる。

・特に無課金で、マトモな戦力が多くなければこれを活用すべきだと思います!!!

・他のアプデはまぁいいかな!あんま関係ないし。

・以上!!!

炎のカルボ

・セブンで売ってる炎のカルボ。チーズと卵黄で濃厚な味わい。

・でも辛くはあるな!!もっと辛味抑えられてるものだと思ってた!濃厚!辛っ!濃厚!辛っ!

・あーでもちゃんと美味しい気がする。気軽に食べよう。辛いの食べれる人は。

・そういえばカルボナーラ食べたことないかも。

インターン59日目

・なんでこの会社全然マニュアルがないんだーーーーーー!!!!!

・2ヶ月前に1回やったものを教えることはできねぇよぉーー!!!いやメモれって話だけど!!!完全に僕が出来ない奴ってだけだけど!!

・何となく教えたらあってた危ねーー!!!何とかなったーー!!!

・今日の日記長かったのでインターン中に思いついたゲーム案でも投げて終わります。

・1pxの違いを先に当てる対戦ゲーム「ピクセル」

・カードだけで意思疎通して線の位置を当てる協力ゲーム「ざっくばらん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?