見出し画像

「※チョコクロワッサン」2024年1月31日の日記

・こんにちは、Noi_です。

インターン71日目と雑記

・仕事が少なかったから、窓際社員体験してた。いいですね。金は欲しいけど仕事はしたくないから、他のインターン生が多い時に出勤して割り振られる仕事減らそうかな。

・……そんなこと意図的にしてたらクビ切られそうだけど。はいはい真面目に働きますよーーー。

・仕事少ないのもあったけど、最初に割り振られていたものが爆速で終わったのもあるんだろうな。記事のリライトって元記事の質とリライト理由によって、1時間で終わったり逆に4時間ぐらいはかかったりするから、社員側としても割り振り難しそう。

・残りの時間は別のやるべき事ちょっと進めつつ、運用止まっちゃったSNSとかについて考えてた。

・BtoBメインの会社ではあるけど、あまりにもBtoCの事業が伸ばせてない気がする。伸ばせているものも集金出来てないっぽいし。ちょっとそこの問題点洗い出したり資料見て自分のものにしよ。

・ちょくちょく他のインターン生に教えることも増えては来たけど、マニュアル作成を訴えてたおかげもあってか、だいぶ楽になったな。良かった。

・自分の記憶なんてアテにならないからね。危なかったね。この調子でマニュアル作られまくってくれたら嬉しい。

・昼たーべよ。

・さ、三角チョコパイさん!?マックの専売特許じゃないんだ。流石ローソン。

・やたらでっかいんだよな。500mmのカフェオレと同じサイズ感。コンビニ内の電子レンジで温めたから少しふにゃったけど、別に最初からパイと呼べる感じじゃなかったんだよな。

・あーーなるほど。これチョコクロワッサンだな。パイだと思って食べると少しがっかり感あるけど、クロワッサンだと思って食べればちゃんと美味しい。チョコうまうま。

・このサイズでこのチョコの量で160円なら結構安い気がする。安いからこそ察する、この先の未来。きっと来年には200円になってる。もしくは1度無くなってから、サイズ小さくなって帰ってくる。間違いない。

・……日記っていう体裁じゃなかったらもっと見られるくない?こういう商品紹介。やっぱりちょうど1年経ったら日記やめよ。モチベも切れてきたことだし、週記ぐらいがちょうどいい。

・え、1月終わり?ほんとに?またまたぁ〜。ほんっとに社会人になってからって色々一瞬に感じるんだろうな。

・薬屋のひとりごとは今粉塵爆発してるとこです。さてはもう最新話まで追いつくか?じゃあ見終わったら寝よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?