見出し画像

「充実したプライベートとそれに必要な金額からの目標制定をしようの会」2023年8月17日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

ホテル滞在先の五反田で1日。

  • 状況説明:一昨日家が断水したため、昨日からホテルに滞在していました。

  • とりあえず言えるのは、「いい休日過ごしたな〜!」ってこと。

  • 2時半に寝て11時に起きた。8時間25分。ポケモンスリープが推奨するのが8時間半なのでほぼその通りに寝れた気がする。ほんとにアラーム無しで寝れる日って最高なんだよな。

ぼーっと記事を読む

  • ぼーっとオモコロの記事を1時間半ぐらい読んだ。朝に活字読むって、教養0の新聞かい!

  • VSヴィーガンに最強な最高の記事。あと北京ダックつくるやつと、助六寿司作るのも良かったな。ストーム叉焼さん、野生を生きてて面白い。でも見たところで絶対にその料理を作りはしない。

  • 助六寿司の記事で言っていたけど、桜でんぶが鱈から作られてるの全然知らなかった。ちゃんとしたやつ食いて〜!!

朝じゃないマック

  • 記事を読んだ後にマックへ。こういう場所までの距離がいちいち近い。こんな軽いテンションで行っていいのか。地元の感覚だと絶対にありえなかったな。

  • テリヤキチキンフィレオ。概念的にはソースカツだよなこれ。改めて食べると郷土料理的な感覚を覚える。

  • ポテトLドリンクLにするのに最近ハマっている。なんならそのダブルLがメインでバーガーがオマケな可能性まである。この+数十円で多少増量されるのは、気軽に頼めて良い。普通の店の大盛りは食べきれないので。

  • 690円。

カラオケ

  • 14:00カラオケ歌広場へ。ここ、料金が1人でも別に高くない。神かもしれない。機種はJOYSOUNDでした。

  • 1人で行くの久々じゃないか?見返してみたら、日記始めてから行ってないことが分かった。半年もか。

  • 10日前に覚える曲の再生リスト作って、多分それぞれ4回ぐらいは聞いてたから、歌えるだろってことで挑戦。半分ぐらいは…って感じだった。最近の曲は難しいねぇ…(老)

  • しっかり6時間滞在してラーメン屋へ

ラーメン彩音〜Sign〜

  • 昨日も行って今日も行った。この店がメインで推してるのが、特製醤油、特製塩、特製煮干し油そばだからあともう1回行きたいね。明日行こうかな。

特製醤油1300円(他2種も同じ値段)
昨日食べたやつです
  • 美味しい

特製塩日本酒ペアリング1750円
こっちが今日
  • 美味しすぎる!!!!ちゃんとスープまで完飲してしまった。

  • 上品レベル10000のマルタイラーメンの味だ。そしてうまうま細麺だ。叉焼柔らかすぎ。どうなってんだ。

裏月山〈純米吟醸縁〉
  • まだ日本酒の良さには気づけなかった。酔いはした。

ほんとにちょっとした贅沢

  • コンビニに機械で入れる系のコーヒー・カフェオレあるじゃないですか。あれMでも200円ぐらいして地味〜に高いですよね。ただでさえコンビニで買う時点で高いのに。スーパーなら500ml100円とかで買えるが!?ってなる。

  • でもね〜もう小旅行気分だから買っちゃうね。ほんとにちょっとした贅沢。普段じゃほんとにしない数十円の。満たされるもの、あるね。

  • 今日一日で4000円ぐらい使ってしまった。この金額でちょうど満足出来るっていうのは今後の生活の参考になるかもしれない。

  • 例えば今日みたいな休日を毎日過ごして、平日はその半額ぐらいだとする。2000円×22+4000円×8=76000円

  • 山手線沿線の家賃相場ざっくりと10万。

  • その他趣味で24000円。貯金は一旦0円として考えよう。僕の性格的にボーナスとかの方を服代(多分ずっとプチプラ着る気がする)とか貯金にしそうだから。

  • それだと手取り20万円ほどですかね。額面だと25万ぐらいか。つまりボーナス除いて年収300万ほどあればここまで満足に生活出来てしまうんだな。僕の考える程度の贅沢だったら割とどうとでもなるんだな。

  • プライベート方向での目標が定まった。

  • でも趣味に毎月5万以上使っているなと気づいたね。みゃーーーーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?