見出し画像

理論値タマザラシが出た/Ver1.5アプデを見ていこう【ポケモンスリープ日記#2】

こんにちは、Noi_です。


今週のリサーチフィールドは?

ラピスラズリ湖畔に来てます。来週のフラワーフェスティバルに備えて来てる人、かなり多いのでは?

いつもどおり"きのみ派閥"なパーティ構成。Lv60に上がって第3食材が解放された時に絶望する未来が見えるよ。

もっともっとチコリータが欲しい……

あとはみんな大好き、ミニリュウ&ラルトスを厳選しときたいですね。特にミニリュウ。げんきオールはニンフィア育成しちゃってるからさ。

強個体カイリューは夢に溢れてる。

このタマザラシ、最強です。

強すぎるタマザラシを捕まえてしまった⋯⋯

きのみS、おてボ、お手スピM、いじっぱり。初めから、この世の全てを持って生まれてたので、"天和"と名付けました。天は百物を与えます。

当然のように評価値100%。化け物すぎる。完全な理論値が引ける事ってあるんだ。

捕まえたのは先週なので、今はトドグラーになりました。

トドゼルガになるのが楽しみ。ゆったり育成していきます。

ちなみにこの後さらにおてボきのみ個体のタマザラシが来ました。ついにただのきのみsトドゼルガをリストラすることになりそう⋯⋯

Ver1.5のアプデ内容を見ていこう

アプデ内容来ましたね。まぁ軽く話しましょうよ。

プロフィールアイコンの色違い嬉しいね。まだまだポケモンスリープってポケモン数少ないから、結構他の人とアイコン被りがちだ。

そこに色違いが入ってきた事によって、自分の色を出しやすくなった感じ。

あとこれによって進化前ポケモンの色違い需要が高まりそうですね。イーブイの色違い、そろそろ進化させようかな。

睡眠導入サウンドの「キャンプファイヤー」気になるな。キャンプファイヤーイメージの音楽なのか、それとも焚き火の音なのか。

焚き火ってね〜!asmrでは超王道ですからね。今回のこのサウンド追加、大当たりアプデの可能性ありますよ。

まぁ自分はGo++使ってるんでそんな関係はなかったりする。

ここ規制するんだ!意外かも。もうテクニックの一つだと思ってた。

まぁ生活時間が少し遅い人だと、朝ごはんあげれない事もあったと思うから、この調整は結構いいのでは。

それにしてもこのゲーム、前のアプデでは睡眠計測中のげんき消費がされるようになったりで、少しづつデフレしてるの面白いな。

ポケモンのバランス調整とかレベルアップが仕様変更に負けてそう。

そんなバランス調整みてこー

ウソッキー環境到来ってマジ?

実際にはそれほど……って感じだろうけど、自分はトープの適正全然いないから、使う可能性あるなぁ。

ヤドランとヤドキングの差別化をより明確にしたのもありがたいね。食M食Sのヤドンをヤドキングにしたのガチでプレミになってる……進化形態変えさせてくれ〜〜!

ゆめのかけら勢。

マルノームこそ食材確率上げて欲しかった!

全体的にスキルタイプバフって感じだけど、やっぱスキルはポケモンタップしなきゃいけないのが面倒になって、モチベ落ちそうなのが怖いよね〜

げんきエールの仕様変更凄くない?ちょっと話が変わるレベル。

もはや自分回復するげんきチャージの上位互換まである。確率次第だけど、注目ですね。

初期レベルアップはデカイね!最終進化だと今でも25レベぐらいで出会ったりするから、アメ50個分以上変わってくると思う。すげー地味だけど、実は凄いアプデです。

今回のアプデは、環境が大きく揺らぐレベルのことは無さそうだけど、より色んなポケモンが活躍しやすく&シンプルで遊びやすくなった感じかな。

ライコウイベの流れ的にも、新規参入に力入れてそう。今後の展開にも要期待ですね。

個人的には、1日10個限定でアメブーストが常設されるアプデが半年以内に来るんじゃないかと思ってます。

ま、そんな感じでポケモンスリープ今後も頑張っていきましょー!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?