見出し画像

「ラジオで感じる地元感」2023年11月11日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・爆速帰省して、12時間ほどでとんぼ返りしたのでぜぇぜぇです。毎回思うけどこれは帰省と言っていいのか?

・「地元だぁ」と感じる瞬間って街並みとか、その町特有の空気感とか、色々あると思うんだけど、僕は車内のラジオに一番感じるかもな。別にどこでも聞けるものだけど、わざわざ好んで聞くことってないよね。いざ聞くとちゃんと面白いんだよな。「ナイツのちゃきちゃき大放送」と「HITS! THE TOWN」。

・1コーナーのお便りが常連のはがき職人しかいなくてなんかおもろかった。過疎と和み。

・こういうの聞くと、ARuFaとダ・ヴィンチ恐山の「匿名ラジオ」は何なんだよ。全くラジオじゃないぞ!!!!!パーソナリティとリスナーが双方向にやりとりをする時代にしては一方的すぎる。体感ラジオというより日常アニメの類なんだよな。


・ミスドの麺。スープがうめぇーーー!

・このスープに類似するもの知ってる人いたら教えてください。絶対買います。

・あと味噌汁(具なし)にした時に1番美味しい味噌となんかいい感じの出汁もあったら教えてください。それも買います。

・うめぇ汁で窒息したい。

・インターンのようでインターンじゃないやつ(守秘義務で言えない)、会社側もこういう取り組みが初だからか、全く上手く機能していない気がするけどこれは大丈夫なのだろうか。互いに「何の成果も!得られませんでしたぁ!」ってなりそうだけど。ほんとに、大丈夫なのだろうか。

・あー洗濯しなきゃぁ。

・洗濯のハードル高すぎて、洗濯しやすい服・しわになりにくい服しか買いたくない病にかかっているのだけど、これはあるあるですか?ぜtttったいニットとか買いたくないもん。手間値がカンストしとる。



・久々にめっちゃ見られてるぞ!やったやったーー!!こういうの見るとnoteのやる気が爆上がりするぜ!

・これはメンバーのブカジに感謝しなければ。やはり何か求められた時に記事に落とし込む手法こそが最強!民の声を聞くんだぜ。

・あ、ポッキー&プリッツの日だったじゃん!完全に忘れてた。明日食べよ。

・今まで完全なるポッキー派だったけど、最近Moniからプリッツ1本貰って激烈に美味しかったので寝返りそう。塩味って最強なんだな……

・みんなも、商品販促による支配に服従しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?