見出し画像

新カードDeデッキ考察《完全神核トリノ・アトム》


1日3本投稿しようとしているNoi_です。
正直どんどんデッキの質落ちてなー-い?許して!!!

本日のカードはこちら!


最近アナカラーってだけで強く見えます


ガチャカード?いやヒャックメーです。


実質シーラカンフー2体目だぁぁぁぁぁ!Fooooooo!しかもジャストダイバーだあぁぁぁぁ!これはうれしいです個人的に!ふぅ…少し冷静に考えましょう。

最軽量クリエイター


このカード、わずかコスト4にも関わらず種族クリエイターを持っているため、滅亡の光を爆速で打つことができます。2マナブーストからつないでもよし、時空さえも突き抜けろをビビッドローで3ターン目で射出しても良し、ということでこの部分だけでも十分評価できると思います。ジャストダイバーも〇。
また、コスト4以下のオリジンであるため、エラッタしろカードランキング1位の絶望神サガからも出せますね。

ガチャガチャガチャガチャ


自分に全ハンデスが来るのはかなりきついですが、永久ガチャ砲台になれます。トリノアトムがアナカラーのため、デドダムやジルコンに繋げやすいので意外となんとかなるのかなって思いますね。まぁ多分現実はtopReライフだと思いますが…。

4703エモいね~
4A
7T
0O
3M
leet文字というそうです.


デッキ考察


神核アトムがトリノアトム


フルアタヒャックメー


シーラカンフー登場時に考えていたマッドネスをアトム用にチューニングしてきました。手札を貯めて、アトムかシーラカンフーを出し、相手のターンの終わりに大量展開!!といった感じです。何らかの要因で相手ターンに踏み倒せなくても、アトムが保険のように扱えるのが好ポイントです。オボロティガセカンドで普通に殴りきってもいいですね。

ちょっと初動に不安があるのですが、まあファンデッキということで許容ください(o*。_。)o。なんにせよやっぱデドダムって強いね!デドダムいなかったらこのカードでデッキ組む気にならなったかもしれません。
そういえば本シリーズで初のアドバンスデッキですが、今のアドバンス環境で好きなデッキはやっぱ青黒doomですかね~。あのデッキからも1枚は殿堂行きそう。

また次回の新カードDeデッキ考察であいましょう!
それでは。

2/4 追記

SAである必要ないからオリジナルでいいね

購入はこちらから↓
 
Amazon.co.jp: デュエル・マスターズ TCG DM22-EX2 デュエル・マスターズTCG ヒーローズ・ダークサイド・パック ~闇のキリフダたち~ DP-BOX : おもちゃ




大学生の備忘録の「新カードDeデッキ考察」はウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社から個別に認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.
※ウィザーズ社の財産に関する著作権はウィザーズ社に帰属します。
また、当noteはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?