見出し画像

「ブタメンのハイパーインフレーション」2023年11月9日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・やったーー!!自分で書いてない記事だーーー!!!foooooo!!!

・いやーマトモな記事だ。内容は内々寄りだけどシンプルにクオリティが高いからよき。

・やっぱグラフ用いるって必要なんだな。何も知らなくても、そこまで見る気が無くても何となく分かるようになるから。

・そしてこの記事が投稿されているので、「日記12時まで投稿」の制約が解除されてラッキー。自分で決めた事だけどもこうやって自分でルール化したことを限定的に破る愉悦感。ゲーミフィケーション。

・【日記あるある】寝ぼけなまこで書いていると、ほぼ同じようなことを連続して書きがち。


・ブタメンのハイパーインフレーション。2コ100円が3コ200円ですよ!?33%増。エグい。

・最近食べてなかったけど、なんか凄いダメージを感じる。給料は8%しか上がってないのによぉ。世知辛いぜ。

・まぁこれに関しては元々が安すぎたから、「そりゃあそう」という気持ちもある。

・インターンのようなインターンじゃないようなやつで、学生同士でミニ会議をしたけど音声だけだと喋るタイミング難しいな。アバターか何かはやっぱり欲しいかも。

・こういうのに参加すると、人それぞれが見てる世間の常識のズレって結構大きくて、特に世帯年収に関するズレが異常に大きい気がする。

・世帯年収1000万以上って実は12%しかいないし、2000万以上は1.4%しかいないんですよ。知ろう!日本!

・なんやかんや拘束時間が長いので、このプロジェクトタイパかなり悪い気がする。すげー何も予定ない世界で生きてきたから、スケジュール調整がキツいよ〜〜。

・やはり人はできるだけ早いうちに忙しくあるべきかもしれない。

・最強(ルナ)か推し(リコル)かの2択になったプレイバックガチャ。一切プレイバックの本筋を楽しめてはいない。ただ良いキャラをゲットしただけの人と化した。嬉しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?