見出し画像

「大SNS時代のルール整備/デュエプレ/ポケスリ/説明会等……」2024年2月24〜27日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・ビビるほど書いてなかったな。4日間。生活が変わる。日記を書くために寝落ちしそうな時、アラームをセットすることが無くなってる。

・あとここまで書いてないと、何してたか思い出せなくなってくるな。4日って長いんだな。

・時系列バラバラなのもあるので、好きなとこを読んでってください。興味無いとこは読まないという選択もありよりのあり。



大SNS時代のルール整備

・DAISOにある張り紙。こういうのは良いね。実際売り場の写真だけでも、見ると欲しくなりそうだし、どんな売り場にあるかもわかりやすいし。

・今の大SNS時代。誰もが発信者であることを考えると、こういう写真撮影に関する取り決めの必要性、かなり高い気がする。

・数年後に全店で明記が必要と言われても全然不思議じゃないかも。そこら辺のリテラシは社会全体として高めていった方が良さそう。

・↑説教くさ。


説明と適正検査

・またまた企業の説明&適正検査受けてきた。このセットめちゃくちゃありがたい。やっぱり自分を信用してませんからね。こういうの助かる。

・学校内の1部屋で行ってたけど、また参加者3人で笑っちゃった。そんなもんか。他2人は適正受けずに帰っちゃったし。

・適正検査は結構特殊なやつだったな。恐らく自社で作ってるやつだった。ずっと簡単なクイズ出されてる感覚。最後の大問だけSPIぽかった。時間がめちゃくちゃ余った。

・もうここら辺は順当に進めて内定貰っとこう。適度に舐めて、それでもしっかりと準備をして、ストレスを軽減しながら生きていきます。

・前に受けてたデータサイエンスの講座とChatGPTのウケが良かったな。デッキは多ければ多いほど良い。


一人カラオケに行こう

・久々に一人カラオケ。歌いたいから曲を覚えるというモチベでしか何かを聴かない気がする。内容があるものを聞いちゃう。

・無名とMoniにアイマスを激推しされているので最近聴いてた。「花ざかりWeekend」良き……「dear…」は歌ってて楽しい。

・「無自覚アプリオリ」はDAMの仕様上点数が高く設定されてて笑っちゃった。あの曲が平均83なわけないだろ。やっぱり相対評価して、点の難易度決めてるよなぁ。

・「Do the IDOL!! 〜断崖絶壁チュパカブラ〜」と「Yes Party Time!!」のサビの良さ。普通とは別角度から攻めてるのに王道って感じの良さ。これぐらいのコールの感じの曲が好きなのもある。

・以上オタク語りでした。


納得いかない置物を捨てたい

 ・1年ちょい前に名古屋行った時に買ったやつ。そろそろウケのターンが終わりつつあるから捨てようかな。そこそこのサイズで割と邪魔だ。

・名古屋城とシャチホコは分かる、右のは何!?って感じでおもしろくはある。せめて城っぽい外見のところに温度計がついてるとかできなかったかいって思ってしまう。最高。

・これ買うなら左側だけのを買って別でペン立てとか温度計買うもんな。合わせる意味が一切ない。置物とペン立てと温度計がセットになってて嬉しい人っているんですか?ほんとに納得いかない。納得いかなすぎて買ったまである。


デュエプレ沼に浸かる

・4日間の暇な時間を全てデュエプレに使ってました。すげー久しぶりに両フォーマットマスターに上げた。ゼロフェニックス振り。2年半前とかだと思う。

・ニュー・ディビジョンは、レート1591まで行ったけどボロ負けしてここ。このゲームはノリのゲームです。5連勝した後5連敗する。


ポケモンスリープにライコウが来る恐怖


・ポケモンスリープにライコウ来ますね。初の準伝説。

・ただちょっと怖い。このゲーム、同じポケモンでもそのポケモン一匹一匹が持つスキルによって性能が変わりすぎるから。情報が全然ないから確かなことは言えないけど、多分厳選済ライチュウの方がそこら辺のライコウより強い気がする。

・だから特定のスキル、特定の性格が一部固定で出るブロックルーチンを設定して欲しいな。そうしないと強いライコウを捕まえられたかどうかで、この先のポケスリ人生がとんでもなく変わってしまう。ただでさえ運要素が強いからここまで運にされるのは、いただけないかなぁ。

・現状のポケスリを見ると最前線でも育成が全然間に合ってないから、初期勢救済の意味も含めて、性能は普通で初期レベル激高なのが良いな。

・きのみSで迎え撃ちます。


Z-Aが楽しみすぎる話

・ポケモンレジェンズZ-Aはかなり楽しみ。AZとか王族近辺の物語の深掘りをしなきゃいけないと思ってるから、時間移動が出来ると予想。

・あとはミアレシティのビル内の幽霊とかも、再開発のテーマとめちゃくちゃ合ってるから間違いなく回収されるだろうな。

・あとはメガシンカの起源とかね。XY、回収されてない伏線が多すぎる。BWは2があった分かなり回収されてるし、謎も少ない。

・2025年楽しみー!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?