見出し画像

「赤シートをスマホ内で使う裏技とメルカリの話」2023年11月2日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・note、フォローしたりの施策を1ヶ月近く何もしなかった結果、めちゃくちゃ露骨にスキ数などなどが落ちてしまったな。ちゃんとやらないといけないっぽいか……

・本当は才能で人集められたらそれが一番いいんだけど、それは難しいのでゆっくり日常を記します。

・メルカリ公式が鬼だよ。

・なんかメルカリのアフェリエイトが始まったらしい?詳しいことは分からないけど、Amazonとかのアフェリエイトのメルカリ版という理解で問題なさそう。

・まだよく分かってないけど、僕自身メルカリを使う時に「これはワンチャンありだな」ってテンションでいいね押しがちなのでそれを発散出来るのが良いな。

・高校生の頃に1日10時間メルカリ見ていた時があったので、本腰入れてもいいなぁ。ただAmazonと違って同じリンクから複数の商品が売れることが無いのと、上限ポイントがあるらしいので、そこまで旨みは無い気がしちゃう。

・これはサイゼのパスタ。コスパ良かったしらちゃんと美味しかったし、思ったより量があって良かった。こんなに量あったっけ?サイゼの料理全部少し物足りないイメージがあったから嬉しい。

・中間テストがあったんですけど、半分ぐらいしか分かりませんでした!閉廷!

・点数配分が小さかったのが救い。期末試験は勉強しなくてはいけないという圧を感じた。

・講義スライドに練習問題とその答えが1つのスライド内にあるんだけど、その上に透明度50〜60%の赤の画像を重ねるの実質赤シートとして使えるのでおすすめ。地味にライフハックだと思ってる。

・こういう、割としょうもないけど使えるっちゃ使える小ネタ集、インターンで運用するインスタに投稿したいな。担当になったらやろ。

・不味くはないけど美味しくもないラーメン屋に行って、お腹を膨らませる作業をしてきた。ここの文だけ切り取るとちょっとクレーマーみたいだな。

 ・前食べた時よりはまだマシに感じたので良かったっちゃあ良かった。一年ぐらい間が開いたらまた行こう。そういう「変化」というコンテンツを楽しむタイプのラーメン屋だと思おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?