「コーラシガレットの記憶」2023年12月7日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・おはようございます。生活時間が完全に狂うとうございます。


記事紹介

・秋葉の不定期週記が出たよ!意外と学校でも合わなかったり、秋葉の近況の話を聞くことが無かったからメンバーであるこちら側も新鮮に読めたよ!

・僕の何十倍ChatGPTを使いこなしててすごいね!完全に見る人の立場になって、読みやすく飽きないタイミングで、AIで生成したちょうどいい画像を挿入しているの感心しちゃったよ!

・そしてこれはあれかな!?文章のクセをあえてつけることで、普段の文章から逆に検索出来ないようにしてる感じかな!天晴。

・面白いので見てください。

・もう、もう1回貼っちゃうもんね。

広告と近況

・Googleにアドバイスなんですけど、完全に広告出す相手間違えてますよ。あんま25万ポンと出せる大学生いないと思うけどな。

・マジでスマホが欲しすぎる。冬休みの目標もはやそれかもな。スマホを買い換えよう。

・ゼミの活動と他のやつを含めると1月の前半まではそこそこにやらなきゃいけないことがあるので、バイトと就活以外はその期間に終わらせたい。

・先輩達はホントに大変そうだ。さっさと卒論終わらせたいな。正直就活のやる気が著しく低くてゼミのやる気が異様に高いので、今卒論をやってしまってそれを就活で話せるようにした方が合ってるなという感覚がある。

・いや、ダメだわ。先輩の話を聞く感じだと、その空いた時間分学会での発表とか勝手に入れられる気がするわ。

ダーツ

・ダーツを久々にしました。やっぱりちょうど笑えないぐらいの下手さなんだよな。

・まだダーツだから救われているだけで、これがもっと運要素の低い配置とかだったら完全に死んでた。だからむしろ僕はダーツに感謝しなくてはならない。ありがとうダーツ。

コーラシガレットの記憶

・あーなんかお腹空いたのと、家にお菓子類が全くないから駄菓子爆買いしたくなっちゃってるな。コーラシガレットとか買おうかな。

・過去にコーラシガレットを20個スーパーで買ったら、万引きGメンみたいな人に「万引きしてない?ポケットの中全部出して」みたいに言われたのはいい思い出。

・もちろん小銭とレシートだけだったんだけど、特に謝られる訳でも無く「紛らわしいから気をつけろ」的なことを言われて終わった気がする。あんまここは覚えていないけど、凄いモヤモヤのだけは覚えてるな。

・あんまレジ袋の中に大量にお菓子あるのに万引きしてる人間なかなかいないと思うんだけどな。アレだいぶターゲットとしてミスってる気がしちゃう。

・でもあれか。コーラシガレットはタバコに見立てた商品で、タバコは換金性があるからみたいな話か。なんかそれなら納得いくかも。

 ・調べたけどあれ今1個40円するの!?1個20円ぐらいじゃなかった!?倍額!?

・この前DAISOの3個100円コーナーにあって、「いやスーパーの方が安いだろ〜」ってなってたけどそんなことなかったんだ……

・当時はコーラシガレット全部出してオランジーナのペットボトルの中に入れてた。あの容器取り出しやすさ1級品だから。

・これぐらい1級品だから。

・またあの頃と同じことしたいな。オランジーナは見なくなったし、コーラシガレットの値段は倍になったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?