見出し画像

野鳥撮影1211

本日はトラツグミ
10:00出発
10:20Ak公園到着
早速、トラツグミが現れるというスポットに行くと数名のカメラマンが。
何回か現れているそうで一安心。
そうこうしているうちに登場して
、ピラカンサを啄むショットを撮る。
近過ぎるので、ピント合わせが大変。

ピラカンサとトラツグミ

それから最近行ってない、水路を散策、雀はいっぱいいる、たまジョウビタキが鳴いているが、なかなか撮れない。同行の相方が少し離れたところでクイナを撮影した。 そのポイントで話を聞きつけたよその方と待つが、30分待つも現れず、そのよその方諦めて数分後に泳いで移動するクイナ発見、無事撮影出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?