見出し画像

初見初撮 シマエナガ


今シーズンはシマエナガを北海道に撮影に行きたいと計画していました。
北海道は広くて撮影の難易度も高く、悩んでいました♪ 野鳥撮影仲間から本州で撮れる情報が入り、ノーマルタイヤでしたので、多少不安を持ちつつ、思い切って小旅行の準備して行ってきました^_−☆ 往路は問題なく現地まで着き、教わった撮影場所に行くと数名のカメラマンが、バラバラと解散する様子。
しばらくしないと出ないのかと準備していたら、凄い数のエナガに混じって、待望のシマエナガ、慌ててピンボケや無駄撃ちしてしまった。 しかしながら、なんとその後は数メートルの至近距離で枝止まりやら葦止まりを撮影することが出来ました♪ 数時間の滞在で3回も同じように撮影出来ました♪
長距離運転の甲斐もあり望外の撮影旅行となりました^_−☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?