見出し画像

Charさんの紅白で使用したギターアンプについて▲

#溝の口ギター教室
#溝の口音楽教室

こんにちは😃UNIVA MUSIC LESSONです♪

今回は


Char

さんです。

皆さんは今年の紅白歌合戦見ましたか!?

僕の永遠の心の師匠Charさんが出られるということでめちゃくちゃ楽しみにしてました♪

今から15年くらい前、良くCharさんのスタジオでお仕事させて頂いてまして。

いつか会えるかなぁ、、、

ロビーとかで会ったらどうしよう。。。

会いたいけど会いたくない、、、でも会いたい、会ってみたい。。。

なんて思いながらレコーディングしてました(笑)結局会えずのままですが(石田長生さんには何度か会えた、めっちゃ優しかった!)。

僕も一番コピーした大好きなギタリストの一人。多分日本のギタリストで嫌いな人はいないんじゃ?日本のギタリスト全てのあこがれであり大先輩、そんなCharさんなのです。

さて、当日。

ムスタングかな?

バーガンディミストのストラトかな?

そんなこと考えながらめちゃくちゃ楽しみにしてました♪

出番は後半、トリ前くらいでしたね。

使ったギターはバーガンディミストのストラト。

ムスタングのイメージが強いCharさんですが、根強いファンにはこのバーガンディミストも印象強い方も多いはず。

マッチングヘッド(ボディとヘッドの色が同じ)のバーガンディミストのストラト。

いつかほしい一本です。

でも、なんか仕事で使うには恐れ多い気がする一本です(笑)

Char 1959 Stratocaster Burgandy | Fender

シグネイチャーモデルも出ましたが、、、さすがのお値段ですね(笑)

Charさんというと近年はマッチレスというアンプを使っております。

昔からあんまりフェンダーアンプ、マーシャルといったアンプは利用されてない印象(レコーディングはわからないけど)。

少なくてもここ20年以上はマッチレスだと思います。一時期ヒュースアンドケトナーも利用されてましたけど。

で、

当日のアンプですよ!

え!?????


はい??????


むむむ!?????

なんだこれ????

Twitter上でもめちゃくちゃ話題になってましたね(笑)結局誰一人としてわかっていないっぽいです(笑)

完全に見たことない形です、ピラミッドです△

僕もこれを検索、検索、、、してたら年を越しておりました(笑)

そこで僕の予想

紅白のCharさんのアンプ予想

予想①
どこかのメーカーなりに特別にオーダー。

ここまで誰もわからないってことは特別なオーダーなのかな?というのが考えられます。

でも、ファンからすると特別にCharさんはそこまでするかな?なんて思ったりもします(笑)なんとなくですが(笑)

予想②
実はハリボテで裏に普通にマッチレス等

実は段ボールやべニアで作っていて裏にアンプがあるパターン。

楽器ローディーさんあたりが頑張って作った感じでしょうか(笑)

さっきの予想①と同じで「ファンからすると特別にCharさんはそこまでするかな?」というのもありますが、天邪鬼なCharさんの遊び心的にはこっちが正解な気もしなくもない。。。(笑)



10代の頃からプロとして活動されて日本を代表するギタリスト。紅白でもさすがのトーンでした。

そんな第一人者が年末に残した「謎」。

皆さんは何だと思います?(笑)

わかったら僕にも教えてください(笑)


キクチ シュウイチ


レッスンエリア


UNIVA MUSIC LESSON 溝の口ギター教室 

溝の口
駅近で通いやすい!UNIVA溝の口ギター教室のレッスン会場はJR武蔵溝ノ口駅・東急田園都市線溝の口駅徒歩3分!


UNIVA MUSIC LESSON 登戸ギター教室 登戸


駅近で通いやすい!UNIVA登戸ギター教室のレッスン会場はJR登戸駅より徒歩0分!


UNIVA MUSIC LESSON 下北沢ギター教室 下北沢


駅近で通いやすい!UNIVA下北沢ギター教室のレッスン会場は京王井の頭線、小田急小田原線「下北沢」駅西口より徒歩0分!


UNIVA MUSIC LESSON 川崎ギター教室 川崎 川崎駅前


駅近で通いやすい!UNIVA川崎ギター教室のレッスン会場は川崎駅より徒歩5分!

体験レッスン受付中!|※お得なキャンペーン

UNIVA音楽教室では、
体験レッスンを受付中です💁‍♀️🎵

今なら、公式LINEお友だち登録で
¥3,000が→¥1,000に!
(さらに、1ヶ月以内のご入会で
キャッシュバック、実質無料に!)

キャンペーンは、
予告なく終了する場合がございます。

是非、この機会を逃さないでくださいね!

お友だち登録はこちらから↓👇🏻✨
【UNIVA音楽教室|公式LINE】

体験レッスンのお申し込みは、こちらから↓👇🏻✨

【体験レッスンお申込みフォーム】


よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは弦代や電池代等で大事に使わせていただきます。