保険を英語で?ユニバリスト式かんたん英会話

みなさんこんにちは!

昨日の「お金って何?」の投稿にたくさんイイネをつけて頂きありがとうございました!

今後もユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室の教材を1部使って子どもに教えたいお金の授業を配信していきますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

それでは、今日のEnglishフレーズいってみましょう!!

「保険」=insurance

生命保険=life insurance

自動車保険=auto insurance

積み立て保険=Saving type insurance

貯金が沢山あるのであれば、保険に入る必要は無いですが、十分に無いのであれば保険はいざという時に助かります。

学生の頃は保険について考えたことはありませんでしたが、結婚して子どもができると保険について考えるようになりました(´∇`)
少しでも良いものを安く!!と思って色々調べた結果、けっこう保険については詳しいです(笑)

お金がいくら入ってきて、いくら出ていったのか分からない。今の残高が把握できてない。という方は勝手に積み立てしているタイプの保険が後々学校へ入学する際に費用に役に立った!となる方も多いです。
保険の単語を使った例文を見てみましょう。(^-^)V


「積み立て式の生命保険に加入した。」
加入=buy or get
▶▶I got a life insurance of saving type.
もしくはI bought a life insurance of saving type.となりますよ(ˊᵕˋ)


どこの保険が良いのか悩む。というEnglishフレーズ▶
I worried about which insurance is good.

今日はここまで!
お疲れ様でした。



▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶

#ファイナンシャルプランナー #バイリンガル育児#英単語#海外留学#留学#ビジネス英語#海外移住#コストコ#学資保険#海外生活#国際教育#バイリンガル#帝塚山#ユニバリスト#お金の学校 #英会話レッスン #お受験#早期教育#インターナショナルスクール#習い事#プレママ#ママリ#マタニティ#プログラミング教育#中学生#小学生#生命保険#金融教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?