見出し画像

夏を先取り!レッツゴー南国!

みなさんこんにちは!

旅好きカイトです


さて今回は題名にもありますが、先日夏を先取りしに南の島へ行ってきました!

場所はというと鹿児島県は「徳之島」です!

行った理由としては妹が教員をしていて徳之島勤務が今年度までということ、離島に行きたい!という大きく2つの理由で行ってきました!

徳之島は中学生のころに行ったことがあって、今回約10年ぶりくらいの再上陸でした!

中学生の時は船で行ったのですが、今回は飛行機を選択!

鹿児島空港から1時間弱で到着と驚きの早さでした笑(船は15時間とか...笑)


徳之島上陸後は妹と合流し、サクッと島を1周しました!

この一周中に最高の出来事があって、実は親子のクジラを見ることができたんです!!!

島の人でもなかなか見ることができないみたいで、かなりの運を初日から使いました!

天気も良く初日からかなり徳之島を満喫しました!


合計5日間滞在したんですが、徳之島を存分に堪能しました!

初シュノーケリング&ウミガメ遭遇!
闘牛さん初めまして!

・世界遺産アマミノクロウサギ発見!(暗くて写真撮れず泣)

南国と言えばのガジュマル探索

etc...


今回は本土ではなかなか遭遇することのできない生き物たちにたくさん出会えたのは嬉しかったです!

また、山の世界だけじゃなくて、海の世界の楽しさにも気づくことができたのは大きな収穫でした!

(次はどこ泳ごうかばかり考えてます笑)


次の旅先はどこになるんでしょうか

ブログ更新をお楽しみに!


もしかしたらイルカに会えるかもしれない大会↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?