見出し画像

吉無田マウンテンバイクフェスタへ!

こんにちは、本田です。


少し前ですが、久しぶりにマウンテンバイクの計測のお仕事だったので

その大会のことを紹介したいなと思います。


10/16・17に熊本県の御船町で開催された「秋の吉無田マウテンバイクフェスタ2021」

に計測業務で行ってきました。


開催場所は御船町の吉無田高原という場所なんですが

ここは自分の地元で実家から車で10分ほどです。

地元の大会なんですごく楽しみにしてました!!

昔は人も全然いなくて、あまり知られてもいなかったのですが

最近はいろいろとイベントが開催されたり、キャンプ場等が綺麗になりとても賑わっています。


大会の方はというと

「秋の吉無田マウテンバイクフェスタ2021」と

日本各地で開催されているマウンテンバイク ダウンヒルシリーズも同日開催!

全国よりたくさんの選手が参加されました。


画像1

(ダウンヒルのゴール地点 上から選手がものすごい勢いで下ってきます!)


ゲストには東京オリンピック マウンテンバイク男子日本代表の山本幸平選手が参加され、

事前に講習会や競技中も多くの参加選手のみなさんと交流をされていました。


画像2

(XC200スタート前の集合写真 山本幸平選手と一緒に)


会場では飲食の出店やアウトドア体験スペースもあり、

選手以外の方もたくさん来場され、それぞれ楽しまれていました!

画像5

画像3

(表彰式)

画像4

(最後に行われたキッズレース 可愛かった♪)


マウンテンバイクの知識はほとんどないですが

ダウンヒルとクロスカントリーでは服装や装備が違ったり。

ただどちらもウェアや自転車がすごくかっこよかったです♪


やっぱりたくさんの人が来るイベントは楽しいなと改めて感じた日でした♪


********ただいまエントリー受付中*****************************



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?