見出し画像

マザーメアリー 「純粋な愛の状態」

あなた方が「自分と他者=異なる者同士」とのすれ違いを、分かち合う、理解し合うという調和の方向に変化させるには、まずは自分の中にある相反する思い、もしくは自分自身の感情と思考の不一致から起きる何らかの抵抗や葛藤を癒していく必要があります。


2つ考えの間で揺れる、もしくは思考と感情との食い違いがあるときは分離した状態にあります。(自分がバラバラになってしまう感覚)
相反するものを目の前にした時に反発し合うのではなく、違いを理解することで初めて尊重することができます。

これは、あなたが純粋な愛の状態へ変化していく道のりに直結しています。
あなた自身が自分とは異なる誰かと分かち合ったり、愛おしく思ったり、慈しみの気持ちが溢れていくほどに、よりそういった状態で自分自身や他者とますます愛の状態でつながっていきます。

そしてあなたが誰かの理解を求める前に、自分から進んで理解したいという思いになるかもしれません。
それは、理解されたい、受け入れられたいと言った欲求がかなわなかった時に感じる悲しみやある種の絶望感は
実はこれまでにあなたがあなた自身へ向けてきたものでもあるからです。
そういった意味から、まずは誰よりも先にあなた自身へのヒーリング(癒し)がもたらされることを望んでいます。


これからますますあなた方人類は、自分と他者という異なる存在同士の関わり合い方において一段高い倫理観、精神性の成長が求められていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?