見出し画像

国際シャオ交流会に行ってきました。

世界最高峰のシャオ使いが集まる夢のような交流会だった。企画してくれたまるぶ本当にありがとう!!まるぶ自身が対戦する訳でもないのに海外勢と直接やり取りしたり会場押さえたり色々動いてくれてただただ感謝😢来場した海外勢も『忘れられない思い出になった!』って喜んでくれてて嬉しかったな。

・Cuddle coreと初めて会えた!実際に会う彼女は可愛くてノリが良くてチャーミングで最高に素敵だった。
今回1番長く対戦できた相手が彼女だったんだけど、当て勘やスカ確が素晴らしくて本当に強くて、とても楽しく贅沢な時間を過ごせた。俺のコンボや横移動ガードを褒めてくれて幸せ😊
「君の当て勘は素晴らしいね!コンボをもっと伸ばせば誰も手が届かない強さのシャオユウになるに違いないよ」と褒めたかったんだけど、俺の拙い語彙では「オマエ、モット、コンボ勉強シロ。ソシタラオマエ、最強」みたいな伝わり方になってしまったと思う。もっと英語の勉強しておこうと決意。

・Mr.Croftとも念願の初対面。何度もツイッターで見たモデルのようなあのイケメンが目の前にいた。FT3を挑んだら2-2までもつれてギリギリで俺が勝って非常に熱い勝負になった。
対戦後に『僕は鉄拳7の頃と変わらずディフェンシブなスタイルだからいまいち今作伸び悩んでるんだよね』みたいなことを言っていた。俺も同じだからすごいよく分かる。「お互いこれからはもっとアグレッシブになる必要があるね」と伝えたけど、「防御力もアグレッシブの先で必ず必要になるから、我々の道は多少遠回りではあるけど決して無駄な寄り道ではないと思う。ゆっくり確実に前進していこう!」という熱い想いを伝える英語力は残念ながら俺には無かった。Mr.Croftに届けこの想い。今から互いの今後の成長と再会が楽しみである。

・クウェート最強シャオのyOReDzに「やっと会えたね!ずっと君と対戦したかったよ!」と伝えたら『そうなの?それは…光栄だな』とか『僕はKunimitsu使いだよ』とか困惑しながら言っててクウェート風のジョークかな?と思ったら俺ずっとyOReDzじゃなくて隣のお友達に話しかけてました。危うく国際問題になるところでした。だってyOReDzのアイコンの顔と何となく似てた気がしたからさー…その後勘違いを謝ったら2人とも超良いヤツだった。クウェート最高!!!
当日は忙しい中を来てくれていてあまり時間に余裕が無かったから俺は対戦できなかったんだけど、シュヴィ君、ぴよ、WeckaとFT5とかやって楽しんでたな😊全2のぴよに勝ったそうだ。さすが。俺も今週末辺りにオンラインでFT7挑む予定!
※対戦会の動画の一部は後日まるぶがアップしてくれる予定です。非常にハイレベルなのでお楽しみに!

・それぞれ対戦している最中に突然何の前触れも無くMr.childrenの名曲『終わりなき旅』や『Tomorrow never knows』をきるさんとぴよが熱唱し出して対戦に集中できなくなるくらい笑った。スカ確を入れ、ヒートを使い、壁コンで6RPLPRP3発目にディレイをかけている間もひたすら聴こえる甘い声のTomorrow never knows。鉄拳8の世界観とこんなにも合わない曲があるだろうか。
その後俺も負けじとラルクの『flower』をぴよと熱唱した。やはり鉄拳8とは全く合っていなかったし誰も聴いていなかったけどめちゃくちゃ気持ち良かったし楽しかった。カラオケの鉄人最高。またあそこ行きたい。


・解散後に駅までの道で迷子になった挙げ句ギリギリで終電を逃し、半べそをかきながら車で来ていたシュヴィ君に電話したら『きるさんとぴよ彦さん送った後でも良ければ全然いいですよ!^^』と爽やかに言ってくれて、華やかな銀座の歓楽街から遥か西方の田舎福生までお送りいただけることになった。神イケメン。しかも車までクッソ格好良かった。今のシャオ全一は神イケメンで車までイケメンです。シャオ界の未来は安泰です。大変優良物件ですので、女性プレイヤーの皆々様におかれましてはくれぐれもお早めにご検討いただくことを推奨いたします。

愛車のスカイラインは2週間に1度洗車しているそうだ。『今は花粉の時期ですからね(笑)』と照れ臭そうに笑うシュヴィ君。こういう謙虚なところも神イケメンである。


その後ぴよ家の近所の沖縄料理屋『海人』に4人で移動して軽く飲食したのだが、ここがすごく美味しくて騒がしくて良かった。何より個人的にはこういうのが久し振りで本当に楽しかった!きるさんから『みんなに会いたいからシャオオフやろうよ』という発言が出たのも何か意外な感じがして嬉しかったし、ぴよとシュヴィ君は相変わらずお互いずっと罵り合ってるし、えっよく考えたら俺この前の7先リーグでこの3人全員に負けてるじゃん…と気付いたらイラっとしたし、ハイレベルなシャオトークも全く尽きなくて刺激的で楽しかったな。
※俺のヒートの運用が下手だとダメ出しされたので、後日言われた通り意識を少し変えてみたらあっさりと自己最高段位である鉄拳神になれた。すごい。鉄拳8楽しい。

座敷席も備えた和テイストな店内はカジュアルな雰囲気。沖縄料理に加え、もつ鍋や馬刺しなどの九州料理も提供している。


結局帰宅したらAM4:00を回っていて翌日の仕事中に何度も寝落ちしたけど(40過ぎて3時間睡眠は無謀)、心から終電逃して良かったなと思えた。色々なことがあって最高の夜であった。
See you again someday!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?