見出し画像

雲海テラスの思い出VOL.11 【完結編】

今回21−22シーズンで雲海仙人の思い出は最終回となります。
今シーズンの雲海テラスは5月11日にOPENです、お楽しみに!

2021年
・オープニングセレモニーはCloud Walkで、ウィッシュフラッグを掲げる
・張り出し式の「港デッキ」がリニューアルOPEN(セレモニー開催)
・雲海発生率が過去最多:例年40%程の確率が52%※

※営業時間内全て見えるとは限りません、途中から見える時や途中で見えなくなる場合もあります

2022年
・オープニングセレモニーは新デッキで、クラウドリリース
・Cloud Walkゴンドラ登場
・旅するLove Pianosスタート!
・雲海テラスキャンプ開始

2021年

セレモニー終了後:ウィッシュフラッグには当日来場されたゲストの思い思いの願いが書かれています(私も書き入れました!)
港デッキがリニューアルされた新デッキ(3階建て)

実は、新デッキOPENは8月4日でしたが、前日の8月3日はいい天気で雲海が発生しました。しかしオープニングセレモニー当日は、まさかの視界30mの雲中(うんちゅう:VOL.5参照)・・・汗

何度やっても慣れない挨拶
新デッキの室内カフェ:「雲Cafe」
新デッキオープン記念チケット:オープン日のみ限定配布、画像上のチケットに紫外線を当てると画像下のチケットのように色が出てくる仕組みが、当日雲中のため色があまり出ず・・・残念っ!

2022年

オープニングセレモニーでのシャンパンサーベラージュ:クラウドリリースはこの時点では少なくなってます
Cloud Walkゴンドラ登場
旅するLove Pianos開始:一年をかけて星野リゾート各7施設の旅をする
雲海テラスキャンプ:雲海テラスを貸切
雲海テラスマップ

雲海テラスの思い出VOL.1(2005年)〜VOL.11(2022年)までご紹介してきましたが、今まで様々な雲海を見てきて感じたことは、大自然の雄大さを目の当たりにすると、殆どの人が喜び、笑顔になるということです。

今シーズンも、ゲストは雲海を見て癒され、私はそのゲストを見て癒されるように、雲海テラスを守っていきたいと思います。

ということで、ここからは2021〜2022年の雲海&景色です。

2021年:新デッキ
2021年:太陽の周りに幻日(げんじつ)
2021年:朝一の線路点検時(スタッフの特権)
2021年:Cloud Walk
2021年:晴れるとこんな感じ・・・😆
2022年:貴重な刹那を独り占め
2022年:ファミリー?良い日に来られました、早起きの甲斐があったと思います
2022年:雲海も上空の雲もナイス!
2022年:迫り来る雲海
2022年:私の撮影技術向上!?・・・😅
2022年:太陽が燃えてる!
2022年:上空は何色?
2022年:なんともむつまじい
2022年:幻想的
2022年:近年このようなゲストの写真を撮って「この画像を星野リゾート公式で使用して良いですか?」って聞いて使用させていただいています
2022年:殆どのゲストは「使用して良いです」そして「その画像ください」と渡しています
エアドロも少し慣れてきました・・・💦

雲海テラスの思い出:完結

5月11日以降は今シーズンの「雲海画像」「思い込み解説」「プチ独自予報」等をご紹介できたらなーって考えています。

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?