見出し画像

雲海仙人の日常

雲海テラス開幕まで2ヶ月弱となりました。
それまでは私の日常や過去の雲海(歴史)画像が主になりそうです。
ということで、今回は日常。

先日、カナダ在住の方から送られてきた、一本でも日本(二本)の桜の木が本日3月20日に開花しました!
親父ギャグ・・・失礼しました。。。


3月1日到着
3月14日 青い芽が!
3月19日 ピンクに色付き
3月20日 一輪でも開花宣言!

東京では既に開花宣言があり、間もなく満開になりそうな予報ですが、トマムの気温は日本でも一位、二位を競う低温地区なので、上手く育つか不安でしたが、ピンクに色付いてから一気に開花しました。
※北海道の桜見頃時期は5月上旬〜と言われてます

私には似合わないと思いながらも、なんか嬉しい!

星野リゾートトマムでは今年も「ファームの花咲くリゾナーレ」イベントが4月28日より開催されますので、どうぞお楽しみに。

2023年雲海テラスOPENは5月11日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?