まずはオタクになろうよ

おはようございます、今日も私は元気(?)です

朝からニコニコ動画を巡回していたらとても2828(ニヤニヤ)する動画を見つけてしまいました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28762895

声優さんの動画ですね

こういうのって深夜アニメが好きな方は意外と見てるので、知ってても知らなくても話題になりますね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28755858

これがキヨさんという方のゲーム実況になります

人気な方で、youtubeでいうヒカキンみたいな感じかな

今のニコニコ動画は小学生がたくさん見てるくらいで、オタクの集まりという認識はもう古いです

ゲームが大好きな女の子もたくさんいます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28734820

これが特に女の子に人気な歌ってみた

あまつきくんの曲好きだよーとか言ってたら意外と反応もらえるかも

代わりにいろんな曲を聴きまくらなければいけませんし

他にどんな歌い手さんが好きなの?と聞かれたものならばコミュ障さんは

「えっと・・・」

ってなりかねませんね

ちなみに私なら

「○○ちゃんは誰が好きなの?おお、○○さんか。よく名前は聞くけど曲は知らないなあ。なんの曲が好きなの?」

しばらくお話を聞き

「そうなんだ!○○ちゃんは本当に○○さんが好きなんだね!」

と言いますね

こうやってほめることで話も繋がりやすくなります

ちなみにこれはリアルで会話する友達がいる人に向けた会話になってましたが

TwitterやLINEでもこの会話はできますし、わからなくなってもググりながら語れますし

なにより相手の目を見て話さなくてもいいです

あ、ちなみに掲示板とかで彼女探す時に、LINE追加してすぐにプライベートのことを聞きまくるのはやめてください

ついでに顔写真はやめてアニメアイコンにしてください

ついでに釣り師がいるようなサイトは最初からやめてください

掲示板で友達や恋人を作るならまずは趣味友からですよ

そのうち掲示板で友達を作るを実演したいですね