見出し画像

ゆっくりでいいよ、

大丈夫、落ち着いて。

焦らなくていい。

怖がらなくていい。

大丈夫だよ。


ゆっくりで、いいからね。

焦って書き留めようと、しなくていいからね。

一行書いたら、深呼吸しようか。


人の言葉に心の波は出るでしょう?

心揺らいでいる人の声は、周りの人を急き立てたり、不安にさせてしまったり、苦しくさせてしまう事をキミはよく知っているね。

人の声で、人のキモチがわかる繊細なキミだから。

だからこそとても優しい声を、キミは意識して出せるよんだよね。


心揺らいでいる人の動作音、周りの人に影響するでしょう。

キミが、影響を受けるからわかるでしょう。

静かに、穏やかに。

姿勢を正して、ゆっくり深く息をしようね。

キチンと修行した、お坊さんみたいな感じだよ。

イメージ、できるかな?

うん、できてるね。

少しずつでいいから、日常に心掛けてみようか。

キミの心も、周りの心も、穏やかになるように。

影響を受けそうな時は、ひふみ祝詞の呼吸方法を意識して御覧。

キミの周りには、

いつでも虹色の龍が居て護ってくれている、とか

その龍が小さくなって、キミの肩や頭に居てくれる、とか

天使様の、大きな大きな翼の中に護られている、とか

夢に視た金色の繭玉の中に、いつでもキミは在る、とか。

イメージしてごらん。

自分が、安心できるイメージ。

大好きな猫や犬を抱っこしているイメージでも、大木の幹を抱き締めているイメージでも、夲当になんでもいいんだよ。

自由にしてごらん。

硬くならないように、ふにゃふにゃでふわふわでいいよ。

必要な時には、また呼吸や音楽を意識すれば切り替わるからね。

最近取り入れている、それでいいんだよ。

間違ってないよ。

ちゃんと、誤魔化さずに都度向き合って深く反省するキミだから、人の言葉を氣にしすぎてしまうんだね。

目から耳から、沢山の情報が洪水みたいに入ってくるんでしょう?

それが、苦しいんだよね。

そういう時は、一度内側のお家に還っておいで。

暖かな優しいお家、住みたいお家をイメージしてみてね。

お友達の植物も、動物も、みんな一緒に仲良く暮らしてる。

廣くて、暖かな、穏やかな、優しいお家を。

外が苦しくなったら、還っておいで。

そうして、心の中の安全なお家の中から、お外をみてみよう?

まだ、怖いかな。

ノイズを感じる?

胃のあたりには、第三チャクラってものがあるんだ。

しんどい時は一度それを閉じて、安心する所で開くといいよ。

『胃のあたりに黄色いお花🌻があって、それが自分の意志で開いたり閉じたりできる。そうする。』

そんなイメージだよ。

しんどい時はそこを閉じて、受け取らないようにする。

安心な時、嬉しい時、幸せな時はそれを開いて外と繋がる。

やってみて。

想像してみて。

皆カンタンにできるよ、ほら☺🌻✨

以前に書いて消えてしまったと思っていた下書きが続々と出てきて。

自分の為にも公開掲載しておきます。

同じような人にも、届くといいな。

心のおウチ、って安心する響きだなと思う。

自分の中に絶対安全な基地を探すことは、今発達障害やHSP、サバイバーと呼ばれている人達にとってタイセツなことかもしれないね。

(余談、HSPが叡智SPと変換されました。叡智スペシャル?😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?