見出し画像

6月27日旗揚げ公演の演者ご紹介~じゅんじゅん

広報Tです。我らが劇団アンリミテッド(仮)の演者をご紹介第4弾です。なんと、今回ご紹介するじゅんじゅんは舞台女優です。そして、声のプロなんです。

劇団アンリミテッド(仮)演者ファイル④
第一部・二部出演 美鈴役 じゅんじゅん

今日のご紹介は、第一部二部通し出演の美鈴役のじゅんじゅんです。劇団アンリミテッド(仮)の中でも数少ない演劇経験者です。しかも舞台で演じた声のプロとしての経験を基に独自のメソッドを構築され、現在はボイストレーナーとして活躍中。そんなじゅんじゅんが、どうして素人集団の劇団で美鈴を演じるに至ったのでしょうか?!

じゅんじゅんはどうしてこの劇団に入ったの?

ボイストレーナーを生業とし表現を教える立場として、日々の指導にあたるなかで私自身もまた表現の場に立ちたいと漠然と思っていました。
そんな中、丁度、懇意にしているこなっちゃんが「劇団を立ち上げます」というSNSの投稿を見てぜひにと手を挙げたという感じです。
演じたかったから、というストレートな想いですね。

おおー!!そういう純粋な気持ち、なかなか大人になると行動に移せないですよね。素直に自分の心の声を聞いて、この劇団に来てくれてよかったです!

美鈴ってどういう人?じゅんじゅんには共通点はある?

美鈴の人物像については、観てくださる方が感じるままにに受け取っていただければ幸いです。
共通点は”ほとんどない”ので、演じるうえでは試行錯誤と苦労の連続です。

え!!そうなのですか??全く、苦労されてる様子は見えず、ナチュラルに美鈴イコールじゅんじゅんというイメージに染まっていました。
たしかに、美鈴の脚本のセリフだけを見ると、ただ単に嫌味なキャラで終わってしまう非常に難しい役どころなのではないかと素人ながらに想像します。勝気な美鈴の心の中、裏側も包み込むように丁寧に演じてらっしゃるところ、きっと釘付けになりますよ!!

ちなみに、もし今、役を変えられるとしたら、演じてみたいのは?

松岡先生です。理由は、美鈴が振り回す役だったので、振り回される役をやってみたいなという気持ちからです。

なな・・なんとっ!!松岡先生役、昨日のこなっちゃんに続きかなり人気でだったんですね。彼を演じることができると役者の幅が広がりそうですね。

公演の見どころを教えてください!

演出とキッズ女優!

なんと、謙虚な姿勢・・・いやいや、美鈴にも注目です!!

劇団活動で楽しいことや苦労していることについて教えてください!

演じることがとにかく楽しいです

そう言ってもらえると、駆け出しの劇団メンバーもとっても嬉しいですよ!

公演に向けてじゅんじゅんの意気込みを聞かせてください!

おうちが特等席。ぜひお気に入りの飲み物、おやつとともにごゆっくりお楽しみください。

そうですね。今回は、オンライン公演となりましたので、見ていただける方にはぜひお好きなスタイルでリラックスして見ていただけたらと思います。

ちなみに莉津役のこのかから見た美鈴さんは・・・

美鈴さんは、お金持ちで、積極的な性格。意地悪そうだけど、本当はとても優しい。

じゅんじゅんは練習でも惜しまずに迫力の演技を披露してくれています。じゅんじゅんのプロ意識の高さは、子ども達にも大人達にもとてもよい影響を与えてくれていると私は思ってます。
ちなみに練習では(自分以外の役を練習用に演じることがあるのですが)、子役たちは美鈴を争うように担当していますよ。きっと美鈴の誤解されやすい強烈な人柄の裏にある優しさも含めて、魅力的に映っているからですね。


今日は特訓ラストスパートの合間にありがとうございました~

では、次回は、”実は”人気の役だった第一部・二部通し出演 松岡先生役のぴろぴろの予定です。

公演情報:
6月27日(日)公演まであと4日!!応援お願いいたします!!
https://gekidan-unlimited.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?